検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:12,669 hit

着物 ページ7

おそ松side

あ〜!もう可愛い!

俺の彼女かわいすぎる!

顔真っ赤にして、座り込むとかマジで可愛い!

絶対さっき撮った写真、永久保存して待ち受けにしよ!

そこに、

女将「失礼致します。」

襖が開いたと思い、後ろを向くと女将さんがいた。

清楚な着物に薄く化粧をした顔。

まさしく女将さんらしい容姿だ。

女将「今、無料で着物の着付けをしているのですが…いかがなさいましょうか?」

着物の着付け…

という事は…

着物を試着できる=Aの着物姿が見れる

「します!」

気づいた時にはもう口走っていた。

Aは、ポカンと口を開けていた。

女将「左様にございますか。それでは早速準備の方に取り掛かりますので、少々お待ちに。」

襖が閉じた瞬間、Aがこっちに来て

『本気で言ってるの?』

としかめっつらを浮かべながら、携帯を突きつけてきた。

「そりゃ…そうだけど。」

『似合わないよ?』

「うん。」

『それでも?』

「うん。だって…俺、Aの着物姿見たいから…可愛いし…」

言うに連れて、恥ずかしくなりどんどん声が小さくなってきた。

Aは口をパクパクさせながら、頷いた。








Aside

おそ松君の頼みで着物を着る事になった。

あんな顔されたら、頷くしかないっての…

女将「何か面白い事でもありましたか?」

最後に「口元が緩んでいますよ?」と言ってくれた。

恥ずかしさで死にそうになったが私は頷いた。

女将「そう…新婚さんなのね。」

その言葉にわたしは顔を赤くして、首が取れそうな勢いで横に振った。

女将「あら。違うのね。それは申し訳ない事をしたわね。ごめんなさい。」

先程とは少し違う言葉遣いでも、丁寧な言葉だ。

携帯を取り出して『まだ、付き合い始めたばかりなんです。』と打った。

女将「それは羨ましい事。私にも主人がいたのよ。今も生きているのだけどね…」

その瞳はどこか遠くを見つめている様に見えた。

すると。

女将さんはパチンと手を叩くと、「この話はここで終わり!さぁ、彼氏さんの所へ行きましょう。」美しく笑った。

私はその話が知りたくなって、女将さんに

『友達になりませんか?』

と言ってしまった。

女将さんは笑い、もちろんと頷きLINEを交換した。








おそ松side

待つ事二十分。

襖からひょこっと顔を覗かせるA。

その姿さえも愛らしく見えた。

俺がおいでと手で誘うとのこのことやって来た。

.文字数…足りへん。

あぁ…あ”ぁ…→←旅館


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - え、スマホないの?占いツクールはなにでやってるの?? (2016年8月27日 23時) (レス) id: 9c0118220e (このIDを非表示/違反報告)
あゆ焼き(プロフ) - りんごさん» よかったね!私もスマホ欲しい… (2016年8月27日 22時) (レス) id: ac0db5c9dd (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - ありがと〜!!そういえば、明日スマホかってもらう〜!!やっとだよー!!w (2016年8月27日 21時) (レス) id: 9c0118220e (このIDを非表示/違反報告)
あゆ焼き(プロフ) - りんごさん» 問題ないよ〜(^^) (2016年8月23日 4時) (レス) id: ac0db5c9dd (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - あの…本当にごめん…!ネタに少し使わせていただきました…。 (2016年8月22日 23時) (レス) id: 9c0118220e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムフフ | 作者ホームページ:http://#9900ff  
作成日時:2016年4月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。