検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:2,167 hit

若いっていいな… ページ29

そのあとは自分でも分かんないケド野宿をし た。

何故かって?

それがさ〜あの川原沿いを歩いていたら…

グラサンをかけたおじさんが川に飛び込もうと

していたから助けたんだけど──。

〜 遡ること二時間前〜

(A)なんで川に飛び込もうとしたんですか?

(グラサン)いや〜川に10円落としちまってさぁ〜。

(A)なんか木こりの湖みたいな話ですね……。

(グラサン)なんだ木こりの湖って?

(A)知らないんですか?

木こりが池に自分がいつも使っている斧を落としてしまうんです。

そのとき池の中から女神が出てくるんです。

「貴方が落としたのはこの金の斧ですか?それともこの銀の斧ですか?それともこの古びた斧ですか?」

するとその木こりはこう答えます。

『いいえ女神様、私が落としたのはその古びた斧です。』

すると女神は───…

「貴方は大変正直者です。ご褒美にこの金と銀の斧をあげましょう。』

「ありがとうございます!」

木こりは女神が池の中まで消えて行くのを眺めていましたとさ。

めでたしめでたし。

─という話なんですよ。

(グラサン)ほぉ〜つまりその木こりは正直者だったんだな。

(A)ま、そうですね。

でも川に飛び込もうなんて絶対しないでくださいよ。

(グラサン)いや〜悪い悪い。

(A)…あ、10円ぐらいなら…

私はポケットから財布を出し、その中から10円を取り出しグラサンのおじさんに渡した。

(グラサン)いいのかよ!

(A)別にこれぐらいなら…でも金蔓にはしないでくださいよ。

(グラサン)分かってるって。

あ、俺、長谷川って言うんだ。

(A)私は狐月 Aといいます。

(長谷川)Aちゃんっていうのか。

(A)はい。

…で、長谷川さん、ちょっとお願いがあるんですが……。

(長谷川)おう!なんだ?

(A)私、今日、泊まるとこなくって…どこか泊まる所知っていませんか?

(長谷川)すまねぇなAちゃん。

俺も泊まるとこないんだわ〜。

(A)じゃあ長谷川さんは何処で寝泊まりしているんですか?

(長谷川)俺はこれだ。

長谷川さんが 私の前に出してきたのは段ボールだった。

その瞬間私は何故か…

段ボールぅぅぅ!なんか楽しそう!

(長谷川)え?

(A)それでいいです!

それでいいです!

(長谷川)そ、そうか?

(A)では、寝まぁす〜。

THE night

あるよね〜その展開。→←作品からでーす。愚痴コーナー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 東方少し
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さよならメランコリー(プロフ) - ありがとうございます!更新頑張ります! (2016年10月24日 22時) (レス) id: 8b0e13ebbe (このIDを非表示/違反報告)
のぞか(プロフ) - いえいえ。いつも楽しませてもらっている側なので。……LED(笑) あれはAED?これからも頑張って下さい! (2016年10月14日 19時) (レス) id: 4aaddbdbc1 (このIDを非表示/違反報告)
慈恩寺(プロフ) - のぞかさーん!心配してくれてありがとうございます! (2016年10月10日 17時) (レス) id: 8b0e13ebbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナズリーン | 作成日時:2016年10月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。