検索窓
今日:4 hit、昨日:36 hit、合計:5,087 hit

第45話 事実と言う名の幻(※流血表現あり) ページ46

サブタイトルにあるように流血表現があるので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー
「ッ!」
誰かが、声にならない悲鳴をあげていた。その人物は、
「母、さん…?」
数年前に、死んだはずのあたしの母親だった。母さんの目の前には父さん、そして、その後ろにいるのはあたしの妹のモモだった。
「お願い!モモにはッ!手を出さないでッ!」
あぁ、そうか。ここはもう、あたしが魔法少女だってバレた後なのか…。そして、母さんがそう叫んだのと同時に、うちの教会の扉が開いた。
「?」
その人物は黄色の髪をツインテールにしている人物だった。
「ま、み…?」
「マミ、ちゃん…?」
「マミお姉ちゃん…?」
「なんなんだ。部外者はすっこんでろ」
そう父さんが不機嫌そうに言う。
「…」
だが、マミは何も言わず、こちらに向かってくる。「まみ、ちゃん…来ちゃ、ダメよ…」
そう母さんは願うように言った。
「…残念ながら、お断りさせていただきます…」
だが、マミは母さんのその願いを断り、こちらに向かってきている。
「___来るな、と言ったはずだ…」
父さんは睨みつけながらそう言う。
「ですから、お断わりしたはずですが?」
だがマミは平然とそう言った。
「そうか」
父さんは短くそう言って、手にはナイフを握りしめて、マミに向かって行く。
「___ッ!待って!父さんッ!」
「無駄だよ、杏子。これは過去の出来事なんだから。どう足掻いたって、過去は変えられない」
父さんを止めようとあたしは必至に吠えるが、そんなあたしをよそにキュウべぇは現実をつきつけてくる。「___」
バン!そう音が聞こえた。これは銃声だ。そして、この場で銃を所持しているのはただ一人、巴マミだけだ。
「がふっ」
そう血を吐きながら声を零し、父さんは崩れ落ちていく。
「___っ!父さん!!」
そんな父親に向けてあたしは叫んだ。
「っ!モモ!見ちゃだめよ!」
拳銃で死亡したとなれば、もちろん血は出る。だから、父さんの周りには血だまりができていた。そんな光景をまだ幼いモモに見せるわけにはいかないと、母さんはモモを包み込むように優しく抱きしめた。
「___。マミちゃん、どうして、こんなことを、したの…?」
そう母さんは冷静に問いただす。ただやはり恐怖はあるようで、手が震えているのが見えた。
「…お母さん…?」
モモは母さんの異変に気付き、そう呼びかける。
「___さて、次はお母様」
そうマミは言いながら、母さんに銃口を向けた。

第46話 経緯説明(※流血表現あり)→←第44話 信じたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rinnsatuki/?fp=  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。