検索窓
今日:11 hit、昨日:15 hit、合計:5,058 hit

第26話 お世話になりました ページ27

数日後(マミside)
「Aさーん?」
どこ行っちゃったのかしら。いつも寝ているところにはいないし…。
「Aさーん!」
私はAさんの名前を呼びながら探すが、出てこない。
「…。佐倉さんにも手伝ってもらおうかし、ら…?」
私がそう考えているとふと机が目に入った。否、正確には机の上に置いてある紙だ。
「!」
…佐倉さんにも伝えましょう。

数十分後(杏子side)
「マミさん!」
「佐倉さん!」
あたしは急いでマミさんの元へ走る。
「Aが出て行ったって本当!?」
「えぇ。家と家の辺りを探したのだけれど、いないのよ!それと手紙があったの」
と言ってマミさんはその手紙をあたしに渡した。
「手紙…?」
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
マミさんと杏子へ
急ですが、私はマミさんの家を出て行こうと思います。
ここでの暮らしは楽しかったです。
お世話になりました。
  Aよりー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
Aからの手紙にはそう書いてあった。急に出て行ってしまった…。やはり何か悩んでいたのだろうか。あの時もっと問いただしておけばよかった。


「もうあんたとは覚悟が違うんだ。世話になったね。あたしは元の街に帰る」
「どうして…?どうしても行ってしまうの……?」
「さっきも言った通りあたしはもう誰かのために魔法を使うつもりはない。でも、あんたはなんかあったらあたしにもグリーフシードを分けてくれるんだろ?そんな優しさに傷つくのは……真っ平なんだ」
「あなたは独りで平気なの?孤独に耐えられるの?」
「あんたと敵対するより……ずっとマシさ。……さようなら。巴マミ……」
「…。……結局、こうなったか…。……さて、次の”シナリオ”にいくまで、見滝原とはお別れ……」
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
約一週間ぶりですね…。かなり投稿が空いてしまい、申し訳ないです。しかも少し展開早くてすいません。ですが、第一章(?)はこれで終わりです。ありがとうございます。第ニ章からはまどか達が登場します。
これはただの雑談なのですが、ここまでの内容はWordでいうと第7話まででした。(現在第26話)すごい違いだなと思いました。
あと、第何章とか言う話をしていますが、これからも章で区切るかどうかはわかりません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

第27話 一年後→←第25話 心配してくれてありがとう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rinnsatuki/?fp=  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。