検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:5,088 hit

第19話 困っている少女 ページ20

「お世話になりました」
そう言って私は杏子の両親にお辞儀をする。
「いいのよ。モモと一緒に遊んでくれてありがとう。またうちでよければぜひ来てね」
「はい。ありがとうございます。機会があればそうさせてもらいます」
私は笑ったつもりだが、上手く笑えているかはわからなかった。

私たちは今マミの家に向かって歩いていた。杏子は心配してくれてついてきてくれた。最初は断ったんだけど、”どうせ道まだ覚えられていないでしょ”と言われた。まあ、不安だったからありがたいけども!
「ねえ、あたし喉乾いちゃった。ちょっとそこで買ってくるね。Aもなんかいる?」
と杏子は近くにあるコンビニを指して言う。
「え?あ、んと・・・もらおう、かな」
「わかった。じゃあ待っててねー」
「うん」
そして、杏子から目を離すと・・・。辺りを見回してキョロキョロしている女の子がいた。あれ?ひょっとして、あの女の子、何か困ってる?話かけてみようかな?でも、本当に困ってるかわからないし・・・。勘違いだったら、恥ずかしいし・・・。それに、杏子に待っててって言われたし・・・。あ!でも、ここで待っていてとは言われてないもんね!なら、いっか。いいよね!よし、もう話かけてしまおう!
「す、すいません。何かお困りごとですか?」
と私は声をかけた。私が言うのもなんだが、こんな夜に、女の子が一人でいるのは危険だ。
家族や友達を待っているならまだしも、そうとは見えない。背の高さ的に歳は12か13くらいかな?と私が考えていると・・・。
「あ、えっと・・・だ、大丈夫、です」
彼女がそう言った時、私は初めてその少女の顔を見た。私は目を見開いた。その少女の容姿は淡いピンク色の髪色をしていて、その髪をツインテールにさせていた。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
いつもと比べると量が少なく、遅い時間でごめんなさい。空いてる時間が今しかなくて…。まあ、その話は置いといて、困っていた少女が誰か、読者様はわかったのではないでしょうか?わからなかったら作者に語彙力がないということですね(元々そんなものは持ち合わせていない)。350hit越え&ここまで読んでいただきありがとうございました。

第20話 偶然って怖いよね→←第18話 有り難くもらっておきます!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rinnsatuki/?fp=  
作成日時:2023年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。