検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,261 hit

第16話:魔法学校 ページ18

自分が世界を変えてやる、なんておっきな決意表明をした後、ルーファスに飲み物やパンを持たせてから窓を出入り口としてつかい、かれを家まで送り届けた。

私の場合は魔力(シャルム)があるから箒で二階まで楽々飛べるけど、身一つで二階まで登ってきた彼は本当にすごいと思う。

部屋に戻って人避けの魔法(マジー)を解く。もう夜も遅いので寝る支度をしベッドに入る。


「そういえば……なんで誰も騒がなかったのかな。」


寝ようと目を閉じた時、ふとそんな疑問が頭に浮かんだ。

ルーファスを部屋に招き入れてからは人避けの魔法を使ったものの、その前の段階で魔力をもっているお父さんやお母さんに侵入者がいることを気付かれていてもおかしくない。だというのに魔法を解除した後でも誰も部屋に訪ねてこない。まるでこの家には怪しい奴はやってこなかったと知っていたかのように。


「まさか……お父さんに限ってそんなこと。」


一瞬、ある可能性が頭をよぎったがそれを振り払ってさっさと眠りについた。



翌日は朝から大忙しだった。新しい魔法学校の制服に袖を通した後、メイドさんが髪を結ったり飾りをつけたりと私にお洒落を施し、朝食を食べた後は今日の日のために用意して置いたケースを持って両親と別れの挨拶を済ませて、車に乗り込んだりと、いつもとは違う1日の始まりに少し戸惑う。

2時間ほど車に揺られてやってきたのは、多くの魔力保持者(サージュ)が集まる大都市部。色々なものが買える店が合体した建物や防音魔法を施したアトラクション施設など、さまざまな娯楽が体感できる場所。

そんな都市の中心に、小国並みの敷地面積を持つ魔法学校が建っていた。外観は洋風で、豪華な装飾が施された門を抜けると色とりどりの花が植えてある花壇があったり、噴水があったりして学校というより一国の王が住む城のように見えた。

私と同じ新入生らしき子供たちも不安が入り混じったような表情で辺りを見渡している。


新入生を担当する先生たちが私たちを先導してくれるのに着いて行きながら学校を観察したが、とにかく広いことしか分からなかった。

子供用の小さな机と椅子が30個ほど置いてある教室に案内され、机の右上に書かれた名前に従って席に着く。


「あっ、オリヴィアだ! 一緒のクラスだねぇ!」


教卓の真ん前の自分の席に座っていると後ろから声がかかる。振り向くとそこにいたのは私と違う制服を着たアイリスだった。

第17話:自分と似た人→←第15話:決意表明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるふぃ(プロフ) - ゆいな♪さん» ゆいな♪さん、ストーリーをお褒め頂きありがとうございます(*´ω`*) 描写頑張った甲斐があります!これからもっともっと引き込んで行けるように頑張りますね!応援ありがとうございます! (2019年8月24日 23時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - あわわ、す、すごいです!ストーリも分かりやすいので、凄い引き込まれます!更新頑張ってください! (2019年8月16日 13時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ぽむぽむぽあろさん» ぽむぽむぽあろさん、ありがとうございます!そんな風に褒めてくださって嬉しいです!読み手に情景が伝わるように書くのが目標だったので(*´ω`*) 夏休みに入ったら更新速度上げられるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2019年7月30日 22時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむぽあろ(プロフ) - 設定がしっかりしてるので、お話の内容がアニメーションになって頭の中に浮かびます。とても面白くて好きです。もっと伸びてておかしくないと思うので更新頑張ってください! (2019年7月30日 12時) (レス) id: b97deb3170 (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ちょこころねさん» ちょこころねさん、はじめまして!世界観とキャラの設定は一番力を入れたところなので、そこを褒められるとめっちゃ嬉しいです!文章長いのに一気読み、おつかれさまです!ちょこちょこ更新するのでよろしくお願いします! (2019年1月18日 10時) (レス) id: 2df896d132 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるふぃ | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。