検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:10,262 hit

第25話:基礎魔法 ページ27

4時間目の授業は基礎魔法。そのために班ごとに分けられたのだが、なんとレオンと同じ班になってしまった。現在班ごとに机を向かい合わせて座っているが、辺りを見渡すとアイリスのいる班は3人しかいない。

このクラスの生徒数は31人なので、ぴったり4人ずつの班は作れなかったのだろう。このままレオンと同じ班になるならば、と私は思い切ってクリス先生に声をかけた。


「先生、私、アイリスのいる班がいい。」

「ごめんねオリヴィアちゃん。班は魔力量で分けてるから移動はできないの。」


残念ながら願いは通らず授業が始まった。基礎魔法とは祈祷師から使える魔法で、ただ火や水を出すなどの日常生活を送る上で役に立つ魔法であり、消費魔力は60くらいだそう。

使い方のコツやその時の注意点などの説明を手元の巻物に一通り書き写した後、実際に魔法を使ってみることになった。流石に教室で使うのは狭すぎるということで、クリス先生の先導の元、校庭へと出ることになった。


「あーあ、祈祷さえまともに使えないやつと同じ班なんて嫌だな。」

「私は赤の他人のことてどうでもいいからね。あの魔法は苦手なんだ。」


班ごとに固まって移動している最中、横にレオンが並んできてそう言った。何故わざわざ横に来るのだろう。本当に嫌だと思っているなら極力近づかないで欲しいのだが。
祈祷が使えないのは事実なのでここは素直に認めておく。


「そういうレオンだって、ちゃんと成功したの一回くらいじゃない?
まぁ、キミも大概自分勝手だから仕方ないんだろうけど。」


ただ言われっぱなしなのも癪だから私もレオンの目を見返した。みるみるうちに彼の顔は林檎のように染まりその口は何か言いたげに動いたが言葉は出てこず、空気が漏れただけ。大方図星で何も言い返す言葉が無かったのだろう。


校庭へと出た私たちはクリス先生の監視のもと杖を取り出し、思い思いに基礎魔法の練習をする。

私も自身の魔力を変換して水を出したり、火をつけてみたりして練習した。一回の消費魔力量はそれほど多くないので、ころころと属性を変えながら杖を振るう。基礎魔法ならば家で何度も使ったことがあるため何も問題は起きない。


火球(フー・スフェール)


手持ち無沙汰に、苦戦しているみんなを眺めていると急に背後から火の玉が飛んでくる。

すんでのところでかわして振り返ると、そこには悔しそうに顔を歪めたレオンがいた。右手にはしっかりと杖が握られていた。

第26話:初級魔法→←第24話:班分け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 魔法 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えるふぃ(プロフ) - ゆいな♪さん» ゆいな♪さん、ストーリーをお褒め頂きありがとうございます(*´ω`*) 描写頑張った甲斐があります!これからもっともっと引き込んで行けるように頑張りますね!応援ありがとうございます! (2019年8月24日 23時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - あわわ、す、すごいです!ストーリも分かりやすいので、凄い引き込まれます!更新頑張ってください! (2019年8月16日 13時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ぽむぽむぽあろさん» ぽむぽむぽあろさん、ありがとうございます!そんな風に褒めてくださって嬉しいです!読み手に情景が伝わるように書くのが目標だったので(*´ω`*) 夏休みに入ったら更新速度上げられるように頑張ります!応援ありがとうございます! (2019年7月30日 22時) (レス) id: 2cfa1564f2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむぽあろ(プロフ) - 設定がしっかりしてるので、お話の内容がアニメーションになって頭の中に浮かびます。とても面白くて好きです。もっと伸びてておかしくないと思うので更新頑張ってください! (2019年7月30日 12時) (レス) id: b97deb3170 (このIDを非表示/違反報告)
えるふぃ(プロフ) - ちょこころねさん» ちょこころねさん、はじめまして!世界観とキャラの設定は一番力を入れたところなので、そこを褒められるとめっちゃ嬉しいです!文章長いのに一気読み、おつかれさまです!ちょこちょこ更新するのでよろしくお願いします! (2019年1月18日 10時) (レス) id: 2df896d132 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えるふぃ | 作成日時:2018年9月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。