検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:20,431 hit

18話 ページ19

沙「そういえばAが休んで2日
私が帰ってくる前から数えると3日…」


友「いやいや、さらに5日前から熱で
休んでるよ…」


(名前が学校を休むのは珍しい
まして熱出るなんて…普段でないなら
一気にきたとか?それにしても8日間
はおかしい)


連絡をしても大丈夫の返事しかかえってこなかった



そして何をこんなに焦ってるかって



もちろん今まであまり休まないAが休んだことは焦ることだが、何よりあと数日後にひかえてる
須藤先輩の卒業式だ、その日にはみんなで集まって先輩にお祝いの言葉を言おうって約束をしていた。

一番張り切ってたのはAだったのに









そして数日がたち、とうとう卒業式が来てしまった。



午前中は自分の学校の卒業式に参加し、先輩を送り出した。


その後先輩とこの学校で会うことになっていたのだ






Aが来ないまま卒業式は終わりみんなが集まる校門に行った







須「あれあいつはどうしたんだ?」



ヒ「遅れてくるのか?」




沙奈「…、Aはもう2週間ぐらい
学校を休んでるの」



須「は?それどういうことだよ」



須藤先輩が話してると





先輩「あれれ?沙奈さんだっけ?
あの子はどうしたの??w」





先輩はわざとらしく話しかけてきた

知ってるくせに




先輩「でもあれよねー、お世話になった
先輩の卒業式に来ないなんて、常識
ないのねあの子(笑)」




それを聞いてた須藤先輩はもうブチ切れる寸前



口を開いて何かを言おうとした瞬間





「先輩!!」





声のする方を見るとそこには






貴「私は辛さに耐えきれず休んでました
でもこの際なのではっきりいいます」






周りにいた先生方、そして卒業生とその保護者
が立ち止まり見ていた






貴「自分の気に食わないことがあったからって
人の靴の中に画鋲をいれたり、水をかけたり
数々の嫌がらせをしてきた先輩は心がかなり
狭い方なのだと理解しました
でも嫌なものは嫌なのでやめてくださいもう!」






言い終わるとまわりからは冷たい目線が送られていた






保護者「たしかあの子ってあの会社の…」

保護者「娘さんよね、そんなことする子なんて」




先輩は青ざめた顔をしたまま走って帰ってしまった。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ちはやふる , 須藤暁人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もっささん» ありがとうございます!早速更新させていただきました! (2020年3月6日 23時) (レス) id: 07042316a7 (このIDを非表示/違反報告)
もっさ(プロフ) - 凄く面白かったです!!続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年2月17日 16時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花蓮さん» ありがとうございます!これからもがんばります! (2018年4月2日 23時) (レス) id: 4d51c3f1ab (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!応援してます! (2018年4月2日 23時) (レス) id: 2f9f00ccfc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - せい。さん» 来ていただきありがとうございます!どんどん更新していきたいと思います! (2018年3月20日 20時) (レス) id: 4d51c3f1ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。