検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:20,417 hit

17話 ページ18

次の日もいじめはひどく更にその次の日、


学校につくなり下駄箱に手紙が入っていた


読まずにカバンに入れ教室に向かった、授業を受けて休み時間は教室から出なかった、そこなら安全だから



放課後素早く下駄箱に向かった
靴を履いて素早く出た



よし、なんともなかった
そう思ってた直後







バシャッ







上の窓から水をかけられた



耳を澄ますと笑い声が聞こえる



今日は天気がいいのにぬれてるのはおかしい

しかもとても寒い



家までは電車だったけど駅委員に断られた




そうだよね、こんなビショビショじゃ
乗らせてもらえないよね




私は家まで歩いて帰った



その途中で子供などに指さされ何か言われてるの
が聞こえた



「ままー、なんであの人ぬれてるのー?
今日は天気がいいのに?」

「見てみろよあの人ビショビショ!」




子供からしたらなんの悪気もない言葉でも
今の私にはとても辛い言葉



どんなこともマイナスに考えてしまう




貴『ただいま…』




鈴「おかえりな…ってお嬢様!?」




鈴木さんは慌てて駆けつけてきた




鈴「一体どうなさったんですか!?
誰かにやられたんじゃ…」



図星だ、私はため込んでいた気持ちが一気に出てきた



そして全て話した



でも親には言ってほしくないこともいった




鈴木さんはそこは理解してくれて親には黙って
くれると約束してくれた




その後すぐに高熱が出てしまった
ストレスと寒いなか濡れていた服を着ていたことによってかなり思い症状だった



顔は腫れて目も腫れていたい

関節も痛い



ご飯を食べるのも精一杯





熱は4日は続き5日目には治った



しかし学校に行きたくなかった
行きたくても足が進まない




鈴木さんに電話してもらい学校を休んだ




そして休んでさらに3日が過ぎた

18話→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ちはやふる , 須藤暁人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - もっささん» ありがとうございます!早速更新させていただきました! (2020年3月6日 23時) (レス) id: 07042316a7 (このIDを非表示/違反報告)
もっさ(プロフ) - 凄く面白かったです!!続き、楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年2月17日 16時) (レス) id: 487c093ca1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花蓮さん» ありがとうございます!これからもがんばります! (2018年4月2日 23時) (レス) id: 4d51c3f1ab (このIDを非表示/違反報告)
花蓮(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!応援してます! (2018年4月2日 23時) (レス) id: 2f9f00ccfc (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - せい。さん» 来ていただきありがとうございます!どんどん更新していきたいと思います! (2018年3月20日 20時) (レス) id: 4d51c3f1ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。