検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:65,916 hit

レン主演ドラマ撮影・和彦編 ページ13

〜〜翼と和彦もドラマ撮影に参加したとき・和彦編〜〜
和彦サイド

どうしよう...監督さんが僕と翼をレンの主演ドラマにキャストとして出て欲しいって言ってきた。
そのレンの主演ドラマは、今世間で注目の話題のドラマで、僕なんかがそのドラマに出演したら、悪目立ちしちゃうよ...翼はやる気満々で、どうしよう...

そんなことを考えていると、翼がレンに演技の質問をした。

翼「オ〜イ、レン!ここのとこの役のとこ、どういう風な感情で演じるの?」

すごい、翼は演技をする役の気持ちを考えてたんだ...初めてなのに、そんなことにも気をつけてたんだ...

あまり間もなくレンが質問に答えた。

立「ここは、芸能人のファンでいう、自分がファンの芸能人を見かけたときの感情。つまり、驚きともう死んでもいいって位の喜びみたいな感情でやるの。試しに私がやってみると...」

そこで、レンが試しにその部分は台詞が無いけど、そぶりだけを演じた。
その瞬間、手を動かしていたスタッフ全員手を止め、レンの演技に注目した。
レンが演技をやめると拍手が一斉におきた。

僕は、レンの演技を間近で見て、とても感動した。

小「すごい...台詞が無いのにみんなの目を集めて、その世界に入り込んでる。しかも、感情まで伝わってくるこれ以上に無い演技だ。」

ほんとにそう思った。
翼が質問した場面は、主演のレンのヒロイン役の子が、男なら誰しも惚れてしまってもいいほどの綺麗な子で、人気のモデルという設定の子を見かけたときの場面だった。
台詞が無く、主演のレンのヒロイン役の子を驚きともう死んでもいいって位の喜びみたいな感情の目で見るような演技をしてみせた。
その演技は、周りの人全員をドラマの世界の中に巻き込むほどの演技だった。

翼「こんなにすごい演技を本番前にやられちゃ、俺が演技を頑張っても、それを超えられないじゃん!」

確かにそう思う。僕はまだしも翼や演技のすごい俳優さんや女優さんでも、その演技を超えることは出来ないだろう。

立「そんなことないよ。褒めすぎだってば!っとまぁこんな感じの演技かな?ほら、スタッフの皆さん、手が止まってますよ?手を動かしてください。撮影遅れますよ?」

そう言って、周りにいたスタッフ全員は、その言葉で我に返り、止めていた手を動かした。

レンの演技はお世辞でも何でも無く、ほんとのことだった。

僕らもあそこまでいかなくとも、あんなふうになれるのかな・・・いや、なろう。
僕はこのとき、決意をした。

荒巻さんからの『嬉しい重大発表』→←レン主演ドラマ撮影・実沙編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこ - 更新待ってます!! (2020年1月4日 20時) (レス) id: 8d9908250b (このIDを非表示/違反報告)
ひなき - はやく続き読みたいです!無理のしないように頑張ってください! (2018年3月28日 18時) (レス) id: 140b92b715 (このIDを非表示/違反報告)
☆いちご☆(プロフ) - Aliceさん、気に入ってくださりありがとうございます。最近忙しくて1ヶ月くらい、更新できていませんが、もうそろそろしたらまた番外編から更新しようと思っております。更新遅くて申し訳ありません。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2018年2月18日 2時) (レス) id: abf28a279f (このIDを非表示/違反報告)
Alice - 今まで何度も読み返す程好きな作品です。無理をしない程度で更新してくださることを楽しみに待っていますね! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 72213d4e3f (このIDを非表示/違反報告)
☆いちご☆(プロフ) - 星川ゆなさん、続きを楽しみにしてくださり、ありがとうございます。明日あたりには続きを投稿する予定です。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (2018年1月27日 4時) (レス) id: 248f93e87e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆いちご☆ | 作成日時:2017年11月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。