検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:30,119 hit

九十八 ページ23

A side



私は銀さんに全てを話す。


15年間の私の行い。


死んだと報道された私がなぜ、生きて彼に会えているのかを。


私は銀さんの手を握った。


そして、ぽつりぽつり話す。




貴「私は7年間、幕府の道具だった」



そこでの生活はまるで生き地獄。


私のせいで沢山の尊い命が奪われた。



貴「逃げ出したかった。でも奴らはお父さんを人質に取って...それを許さなかった」



挙句の果てに私は、父を殺された。

目の前でなぶり殺し。



貴「そして今度はそれだけじゃない。銀さんを殺すと脅してきたの」



父も殺され仲間を殺され...私はもう、最愛の人を失いたくなかった。



貴「それでも一度は逃げ出した。でも...助けてくれる人は誰一人いなくて......かつての仲間達は私を幕府へ売った」




握る手に力が籠る。



貴「見返りを求めていた訳じゃない。でも私は彼らを助けた。なのに私は簡単に売られた............再び幕府に戻されてから気づいたの。人助けは無意味なことだって」



────────そう思っていたのに。


私の頭には常に銀さんが思い浮かんでいた。


銀さんを思うとまたいつものような考えに戻ってしまう。


銀さんのお陰で私は......自我を保っていた。




貴「7年が経ったある日ね...春雨の第7師団団長、神威が私に手を差し伸べた。彼は私を殺したいと言ってきたの。だから私はそれに同意した」




銀「何言って────」



貴「でも私も条件を出した。私を殺すのなら、それまでにやらなくちゃいけないことがある。攘夷志士に紛れるスパイを殺す、あるいは父を殺した奴らへの復讐、仲間を護らなくちゃいけない」




それが終わったら殺されても良かった。



貴「その後、約5年間治療したの。神威に引き取られた時は立つことすらできない身体だったから」



使い物にならない雑巾。

それを神威は修復してくれた。




貴「そして3年間は今日までの計画、私の心を鬼にする特訓が始まった」



決心が鈍ることのないよう...たくさん、たくさん...



貴「全てを終わらせた時、私はもう殺人鬼。この世に生きる場所なんてない」



銀「.........それが、聖霊の剣ってことか?」



貴「そうだよ。神威は聖霊の剣として私を殺した。世間から聖霊の剣を消すことで......私に生きる未来をくれたの」




脳裏に浮かぶ神威の顔。


今にも泣き出しそうな顔で、彼はあの時言った。





───幸せになってね───

九十九→←九十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷志士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニオタ - シリーズ全部読みました。だんだん読んでいくうちに死ネタになっちゃうのかな?と思ったけど、ハッピーエンドでよかったです。 (2018年3月28日 17時) (レス) id: 47e23c8f52 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜 - このお話のシリーズ全部見ました!号泣しましたよ!!!全ての作品!!銀さん!!マジ惚れるわ!! (2017年4月3日 22時) (レス) id: 0f811305e6 (このIDを非表示/違反報告)
愛華 - 素敵な物語でした!泣けました! (2017年3月3日 20時) (レス) id: baef787b6f (このIDを非表示/違反報告)
瑠々亜(プロフ) - 架鈴さん» 温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)完結することが出来て良かったです。次作の神威ルートは今のところ順調なので頑張ります^^ (2016年3月25日 14時) (レス) id: 70d378d6ee (このIDを非表示/違反報告)
架鈴 - な、泣けた・・・!素敵なお話でしたね!!次回作も読みます! (2016年3月24日 14時) (レス) id: 265e5c2a64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠々亜 | 作成日時:2016年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。