占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:19,597 hit

16-6 ページ49

わかっていたはずなのに。

ぎゅ、と握った自分の手が、彼女とは違って虚無しか掴んでいなくても。

私にはこれがお似合いだ、と。
頬を流れ落ちる涙を拭うこともせずに、
言い聞かせて目を閉じた──────




「……ったく。見せつけてくれるわよね、あんた達……」
「いやいや、誤解だって。これはだな……」


微睡みの向こうから声がする。
まだ眠くて目が開かないのに、意識だけが覚醒する、不思議な感覚。
とりあえず身じろぎをしようとしたのに、なぜだか動けない。

その間にも、誰かの会話は進んでいく。

「あー、失敗したな……。先に起きとくつもりだったのに」
「“しない”って選択肢がない時点で十分に見せつけてんのよチクショウ」
「な、なんか怖いぞ……??」


だんだんと雲行きが怪しくなっている会話はさておき、目が開かない。
そこで不意に昨夜は泣きつかれて眠ってしまったことを思い出した。

どうりで……とウンザリしつつ、とりあえず手を動かしてベッドロールを掴もうとして───



「───────A」



何かおかしい、誰かに握られてるみたいだ。
と自分の両手に違和感を覚えるのと、
耳元でとんでもなく優しい声がしたのはほぼ同時だった。


「起きてくれ、A。朝だぞ」
「………っ?」


より近く囁かれる声。
に、さすがに異常事態を悟って無理矢理目を抉じ開けると。

なぜか、焦点が合わないほど至近距離にキリトの顔があって──────

「……………………〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?」
「っとと。おはよう」

思わず声にならない悲鳴を上げて飛び起き……ようとしてキリトに手を握られていたのでそれも出来ず、慌てた様子もなくのんびり解放されてから超速でベッドロールを抜け出て。


「…………な、なな、なん………っ」
「あー。よく寝たなぁ」
「いやいや、説明してあげなさいよ……」
「んー?」

伸びをし終わったキリトがこちらを向く。
私はいまだ数々の疑問が言葉にならなくて口をパクパクさせている。

言葉にならない無数の疑問が頭のなかをノンストップでぐるぐる回って、

(なんでキリトに手を握られて寝てたの、しかもあんな至近距離で寝顔を見られて、っていうか昨日は確かキリトはリズベットの手を握って………)

だから私は、二人に背を向けて、縮こまるようにして眠ったのだ。その筈だ。

16-7→←16-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定キーワード:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コメント失礼します!すごく面白いです!自分はキリトめっちゃ好きだから、すごい見てて楽しいです。これからも頑張ってください^ - ^ (12月29日 23時) (レス) id: 9df0db5adb (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - わあっ、コメントありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ふむふむ、なるほど……確かに他のキャラとの関係性とか、あまり出せていませんでした。オリジナル路線も…(/o\) ご指摘ありがとうございます! 出せるように頑張りますね……! ヘ(≧▽≦ヘ)♪ (10月11日 1時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)
ホロウジャスティス(プロフ) - とても面白いです! 文章も読みやすくてすらすら読めます! でも原作をなぞるだけじゃなくてもっと大胆にストーリーを変えたり、他のキャラとの関係をもっと明確にしたり… そういう所をもっとつめるとさらに面白くなると思います!頑張ってください! (10月10日 19時) (携帯から) (レス) id: 28b23cdb96 (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - コメントありがとうございます!!! 影設定がむしろいいなんて嬉しい……(*/□\*) 最近リアルが忙しくてなかなか更新できずにいますが、こりずにちょこちょこ書き足しますので、どうぞよろしくお願いします(><*)ノ~~~~~ (2017年6月5日 2時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。