検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:51,785 hit

16-5 ページ48

「そうか、リズは職人クラスだもんな。ダンジョンに潜ってると、行きずりのプレイヤーと野良パーティー組んで野営するとか、けっこうあるよ。なぁ、A」
「…………うん。お互い、その方が効率がいいからね」
「そうなんだ。ねぇ、聞かせてよ。そういうダンジョンの話とか」
「え、う、うん。そんな面白いもんじゃないと思うけど……。おっと、その前に……」

キリトは空になったカップを回収すると、手鍋と一緒にウィンドウに放り込んだ。
それから手早く武装を解除し、私が敷いておいた野営用ベッドロールの方に行きながら、私たちを手招きする。

「どうせだったら、こっちで寝転がりながら話そうぜ。その方があったかいしな」
「え、う、うん……」

戸惑いながらもリズベットが続き、私に至っては気にした方が負けだと割りきっているので無言で従う。

言い出しっぺのキリトが真ん中。
左にリズベット、右に私。

「さっきの話、してよ」
「あぁ、うん……」

そうしてキリトは語り始めた。
両腕を頭の下で組んで、その時を思い出すようにゆっくりと。

迷宮区で、MPK──故意にモンスターを集め、他のプレイヤーを襲わせる悪質な犯罪者の罠に引っ掛かったこと。
攻撃力は低いのに異常に堅いボスと、交代で仮眠しながら丸二日も戦い続けた話。
それから、レアアイテムの分配をするために百人でサイコロ転がし大会をしたこと……。

その声に耳を傾けていると、私にもその時の情景が目に浮かぶような気がした。
いつの間にか、この世界が始まってから、こんなにも思い出が積み重なって。

ツラいばかりだったはずの途(みち)に、
キラキラと輝く宝石のような日々ばかりが降り積もっていく。


……手離しがたいぬくもりが、増えていく。


(──あぁ、どうして……)

こうも上手くいかない、と。
寝返りをうって二人に背を向ける。そのまま縮こまるように自分を両腕でかき抱いた。

ぼそぼそと聞き取れなかった二人の会話が、不意に鮮明になる。


「ね、キリト。お願いがあるんだ」
「──なんだよ。改まって」
「手、握って……?」


動揺する気配。戸惑いに満ちた沈黙。
けれどしばらくして衣擦れの音がしたから、キリトは言われた通りにしたんだろう。

自嘲するような笑みが唇の端に浮かぶ。
それなのに、頬を、意思に反して熱い雫が滑り落ちて。

(…………何を期待してたんだか)

16-6→←16-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:SAO , 女主人公×キリト ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moeka(プロフ) - 最近更新がなくて寂しいです。更新してくれたら嬉しいです。待ってます。 (2020年12月16日 20時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 - 15-4〜16-7までの流れが、主人公の葛藤と矛盾が鮮明に描かれていて心に刺さりました。この作品面白いので更新頑張ってください。応援させていただきます。 (2018年11月14日 20時) (レス) id: 10e431e9a6 (このIDを非表示/違反報告)
夢巫女 - シリアス大好きです。この二人がこのあとどうなるのか気になります。更新お忙しいと思いますが、頑張ってください。楽しみにしてます。 (2018年11月6日 21時) (レス) id: 6cc7262479 (このIDを非表示/違反報告)
コトノハ - この作品、私のどストライクな作品です!!もう更新してくれないのでしょうか?続き楽しみに待ってます! (2018年10月28日 14時) (レス) id: 611c145fdc (このIDを非表示/違反報告)
Kizuna(プロフ) - アリスさん、コメントありがとうございます!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ そう言って頂けるととても嬉しいです…!前回更新からだいぶ長いこと時間があいてしまいましたが、またちょこちょこ書いていきますので、よろしくお願いします(*≧∀≦*) (2018年1月19日 14時) (レス) id: 62524f433b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kizuna | 作成日時:2017年4月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。