検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:31,560 hit

人魚、陸に上がる ページ12

最近、中也が全く現れなくなった。

あの日から毎日探しているものの、一回も会えていない。

…どうしたのかしら。そんなに怒ったのかな…。

もしかして、鮫に食べられちゃったとか…?いやそんなわけ無い。この国の海は、凶暴な魚がいないのだから。


今日いなかったら、もう諦めようかな…

沈んだ気持ちで砂浜を歩いていると、遠くになにか倒れているのが見えた。一瞬ハッとしたが、人魚の姿じゃなくて、足があって…人間…!?

まさか水難事故!?

まだ生きてるかな、助けなければ。



『大丈夫ですか!お怪我はありませんか…!』



近くで見ると、服を何も着ていなかった。海に流されてしまったのかな。

うつ向けで倒れたまま、動かない。気絶してるのかしら?回り込んで顔に掛かっている髪を退ける。



『…は、』



この顔、どこかで……


小さなうめき声が聞こえた後、閉じられていた目が開いた。

青い瞳と、視線が交わる。



「……ぁ…、A?」

『………………まさか…、中也……なの……?』

「…A、やっと会えた…っ!」

『うわっ!?』



思い切り飛びつかれ、耐えきれず砂浜に背中から倒れてしまった。太陽が眩しくて、目を細めた。

上に中也が乗っていて、私をきつくきつく抱き締める。…色々、頭が追いつかない。


『ご、ごめん中也、ちょっと重いかなぁ…』

「あぁ、悪ぃな…最近会えなかったからつい」

『えっと、中也、この前まで人魚じゃなかった…?』

「そうだな。でも人間になったんだ」

『はッ⁉』

「これでAと一緒だぜ」

『ちょ…っ』



確かに、足も2本あり、人間の姿になっている。中也の言葉も、分かる。そして、彼も私の言葉を理解している。

凄い…!と、感動したいところなのだが…


『私も会えて嬉しいんだけど、裸で抱きつかれると…』


中也は凄い嬉しそうに私に擦り寄ってくる。
だけど、何も着てない。…ちゃんと、男性の体つきだ。べ、別にわざと見たんじゃないから!たまたま視界に…‼

…ゴホン。

きまずそうに目を逸らす私を見て、中也は不安になったのか、途端に表情が曇る。



「……もしかして、俺のこと、嫌いなのか…」

『違う違う!そんなことないよ?でもそのままの姿だといけないから、少し待っててね?すぐ戻ってくる…!』

「俺も行く」



立とうとする中也。

しかし、その足はおぼつかない。

幸せ 中也side→←嫉妬 中也side


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。