検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:124,397 hit

■66■ ページ16

貴方サイド

僕の鞄は、きっと体育館裏。

昨日、置いてきたままだと思うから。


『かばん、かばん・・・』


僕は生えきった草むらを掻き分け、鞄を探す。

うーむ、先生が見つけて持っていったとか?

まあ無かったらまた買おっか。

僕は、大きくあくびをして、教室へ向かった。



in教室

鞄はあった。

僕の机の上に置かれてあった。


『・・・・・・』


とても無惨な姿で。

ペンだと思われる物で、この世に存在する悪口という悪口をたくさん書いてあった。


『・・・はぁ』


くだらないなぁ、こんなことするなんて。

周りを見れば、皆は知らん顔。

いや、知らん顔どころか、まるで僕が本当にここにいないみたいに。

・・・悲しいなぁ。


『人間は、もっと優しい生き物じゃなかったの?』


だってそうでしょ?

何があってもいっぱい強がって、

誰かのために自分を犠牲にして、

大切な人を守って、

とても幸せそうに笑って、

でも悲しい時悔しい時は思いっきり泣いて、

そんな、素晴らしい生き物なんじゃないの?

そこまで考えて、ふと思った。


『・・・・(あぁ、そうか)』


"今までの僕"が、間違ってたんだ。

人間は優しいから僕も優しくするとか、みんなが仲良しでいるとか、

そんなの、絶対にあり得ないんだ。

喰種と人間は違う。

価値観も、生き方も、食べ物も、なにもかも。

両者とも、一生分かち合えない生き物なんだ。


_______ホントにそうかな?


心の奥底で、そんな声が聞こえた。

いや、聞こえるというより、響いてきた。

この声、ボクは確かに知っている。


実際に君はさ、人間と分かち合い、友達になっているじゃないか。


違う、ボクは知らない、そんなの知らない。


知らないって・・・君、ホントに汚いね。


そんなの遠の昔に知っている。


嘘つき。


嘘なんかじゃないさ。本当だよ。


嘘つき。君は自分を汚いなんて一切思ってない。

むしろ自惚れてるだろう。自分は誰よりも人間に優しくいると。


違う、違う。


そんなお前は誰よりも醜く汚い。


黙れ、黙れ、黙れ。


そんなだから_______
























































________みんな離れていくんだよ。

■67■→←■65■(作者から)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
684人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 東京喰種 , 続編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちーかま - 完結してからたくさんの時が経っているので、作者様はこのコメントを見ることはないかもしれませんが、本当に、お疲れさまでした。私が裏ツクで今まで見た中で、一番好きな作品です。長文失礼しました。 (2018年12月16日 8時) (レス) id: 8f9925b559 (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま - 最期ガチ泣きしました。涙でもう画面が見えなくて、眼鏡かけてるから眼鏡にも涙付いて......本当に良いお話でした。黒バスも東京喰種も大好きな漫画だったので、題名に引かれて読み始めてみたら、まさかこんなに良い話だとは思わなくて、運命かと思いました。 (2018年12月16日 8時) (レス) id: 8f9925b559 (このIDを非表示/違反報告)
reona0521(プロフ) - 本当に泣いてしまいました。自分を殺してまで皆を守ろうとする夢主に感動しました。これからも頑張ってください。 (2018年1月29日 21時) (レス) id: 4091e15341 (このIDを非表示/違反報告)
- 人間の裏を考えさせられるとても良い話でした。でも一つ意見させて頂きます。なんか最後が中途半端ですかね…東京喰種メンバーは良い感じに終われたけどキセキの世代がなんだかあんなに暴れておいて最後だけ善人ぽっくなるってのがなんだか…。でも面白かったです!!! (2017年12月13日 1時) (レス) id: 309625f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら式どろっぷ。 - 人間同士もこうあるべきだと考えさせられる物語で、見つけてよかった。゜(゜´Д`゜)゜。 (2017年8月25日 1時) (レス) id: e732fea85c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユノハ@kurokuro★ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/bluerose/  
作成日時:2014年11月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。