検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:46,751 hit

探偵社員でかくれんぼ!2章! ページ5

谷崎side

国木田さんに見つかった!全速力で僕は逃げる
国木田さんより小柄な分、逃げやすい。

…正直、僕の異能があればかくれんぼは勝てる。
ただ、絶対に勝利するかくれんぼ、すなわち

C「あれ?Aくん見つかんないな?」

B「他のみんなはいるのに…」

D「どうしよう?あっ、やべっ!俺今日塾だった!」

CB「「俺達も!…みんな見つかったし帰るか!」」

D「おう、そうだな!楽しかったな!」

A「あっ、みんな待っ…お、俺は?俺の、存在は、忘れられてる?」

的なことになりたくない


国「!そこか?」

死角を見つけては隠れ、さらに逃げを繰り返した。


全力で走って曲がり角をまがる。何かにぶつかった

谷崎「ぐはッ!」

目の前にいたのは…

谷「け、賢治くん…」

しまった!

賢「あっ!谷崎さんだ!…えいっ!捕まえました!」

こうして僕は捕まった。

……僕は少し捕まったのが嬉しかった。幼少期、かくれんぼ無双、恐怖のかくれんぼ狂と言われ、お前とかくれんぼするのはつまんねー!と、罵られた過去が払拭された気がした。←

谷「ははっ、僕、捕まってしまいました」

そう、通話中の携帯に向かって言った。

━━━━━━━━━━━━━━━
Aside

谷「ははっ、僕捕まってしまいました」

グループ通話から谷崎くんが抜けた

(異能があれば)かくれんぼ絶対王者谷崎潤一郎、まさかの最期だ。

太「谷崎くん、最期は嬉しそうだったね」

与「昔からかくれんぼしても見つけてもらえなかったんだろうねぇ」

敦「何だか可哀想ですね」

『え?ドMなんじゃない?』←

「「「ブハッ!」」」

みんなが声を殺して笑い始めた。そんな中…

太「ちょっ!待っ!ははははは!」

『ちょっ!太宰さん!五月蝿い!』

そんなうるさいとバレるじゃん!

…案の定、階段から足音が聞こえてきた。地獄耳か!

与謝野先生と目配せして、気がついていない太宰さんは放っておき、逃げる。


向かうは足音とは反対方向の階段だ。エレベーターだといる階がバレるからだ。


物音が聞こえる。

こっそり見ると太宰さんが国木田さんに捕えられていた。

太「あははははは!!」

てか、まだ笑ってるし

国「ほら、さっさと歩け唐変木!」

太宰治、あっけない最期だった

探偵社員でかくれんぼ!3章!→←探偵社員でかくれんぼ!1章!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。