検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:46,750 hit

リクエスト ページ40

オズ「君たちは旅の中で成長した。ほら、脳がないカカシちゃん。」

『その言い方失礼だからやめてください』

オズ「君は脳がないと言いながら旅の中で機転を利かせて行動できたじゃないか。きちんと自分の頭で考えられている。……それに、心がない木こりくん。」

木こり「……なんだ」

オズ「君はピンチになると仲間を助けた。既に仲間を思いやる優しい心を持ってるのではないかい?……それにライオンくん」


ライオン「…はい」

オズ「君は旅の途中、何度も勇気ある行動で仲間を守った。…もう君は勇気を持っているんだよ!!…ほら私が願いを叶えるまでもない」


ライオン「はっ!!そうか……太宰さん…!!そこまで考えて…」

ドロシー「そうですね!!オズの魔法使いの言う通りです!」

トト「太宰さんの言うことならば…」

ー皆はオズの言葉にはっとしました。皆、旅の中で成長して、いつの間にか欲しかったものを手に入れていたのです

観客席からはすすり泣きが聞こえ、感動のフィナーレへ向かおうとしていた。

『いや、言いたいことは分かりますよ?』

木こり「だがこちらからも言いたいことがある」

『でもあなた結局私たちを騙してましたよね?感動の方面に持っていきつつサラッと自分の罪を消そうとしてますよね?』

木こり「結局自分は何もしていないな」

この2人は現実主義派だ。簡単に騙されない

静まりかえる観客席。冷や汗を流すオズの魔法使い

『あなたは自分が願いを叶えると言って、その対価に魔女を倒すことを条件にしました。で、ドロシーちゃんが倒しました。なのになぜあなたは……(((ゴフッ!!』

これ以上Aが喋ると劇が進まなくなるためやってきた国木田さんに叩かれた

中也「魔女生きてんじゃねえか…」

オズ「…そこまで言うなら仕方ない!!君たちに脳と心と勇気を与えよう!!」

どこからか木彫りの脳、ピンクのフェルトで作ってあるハート型の何か(恐らく心なのだろう)、筆で勇気と書かれたダサいTシャツを持ってきたオズ

ーこれらをそれぞれに与えました。一同はたいへん喜びました



観客席からヒソヒソと声が聞こえる

「え、今更?ハッキリした解答をせずに、よく分からない贈り物で解決しようとしてない?」

「ほら、小麦粉練ったやつでも薬と偽って病人に与えたら体調良くなる効果的な?」

「お前語彙力ないな。プラシーボ効果だろ。でもあれ効くらしいぞ」


「ほら、舞台を見てみろ」と誰が言った

リクエスト→←リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。