検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:46,812 hit

リクエスト ページ29

ーどれも難しい課題で、みんな見つけられずリタイアしてしまいました

太宰「宝物を見つける過程ではしごから落ちてしまったよ。もう少しで死ねたのに…ちぇっ!…やっぱり私と心中しない?」

『…嫌です。またの挑戦お待ちしております。』


賢治「うーん、見つけられませんでした!…代わりにうちの畑で採れた野菜を差し上げますね!」

『よし採用 国「劇が進まん!やめろ!」ちぇっ、仕方ない…ありがとう賢治くん。家宝にするよ!』


ドスト「持ってきましたよ…蓬莱の玉の枝。」

『マジか。』

ゴーゴリ「ドスくん!ほーらいのたまのえだ?作ってあげたんだからクイズに答えて!」

『おい』

ドスト「なんとなくこうなる気がしたんですがね…やはり、来ましたか。彼は空気が読めないのでしょうか?」

『来るとわかってるならなんで対策取らなかったんですか…ていうかゴーゴリさんのクイズへの執念はなんなんだ…』


中也「ほら、持ってきたぞ。火鼠の皮衣。という訳で俺と結婚してくれ…どうでもいいことだがなんでこの課題をドストエフスキーにしなかったんだ?」

『本当にどうでもいいことですね…鼠繋がりってことですか?…さすがにそこまでは考えてませんでした』

ーかぐや姫は言いました。


『これが本物なら火をつけても燃えないはず。火をつけてみてください。』

ー火をつけるとたちまち綺麗な火花を散らして燃え上がりました。

中也「……な、んで…」

『此の皮衣の情報誰に教えてもいました?』

中也「え、太宰に…って、あいつまさか!」

『騙されたんでしょうね…』

中也「くっそ!彼奴許さねぇ!」

『可哀想に…』


ー可哀想なのは谷崎でした。

『選ばれたのは綾〇かでした。みたいなノリですね。』


ー『龍の頸の珠』(龍の首元で光る玉)を取ってきて欲しいと言われた谷崎は自ら龍の元に行って珠を貰おうとしたのですが…

龍(与謝野)「なるほど、これが欲しいと言うんだね?なら30回ほど妾の治療を受けてもらおうか!!」


ーか、彼はかぐや姫のために…何をとは言いませんが頑張りました。ご、5回ほど治療を受けたのですが…とうとう心が折れて諦めてしまいました…


ナレーションする国木田の声が震えている。

『…大丈夫でした?』

谷崎「…思い出したくない。もう僕は記憶に蓋をするよ…」

『あの、賢治きゅんに貰ったお野菜をお裾分けするので元気だして…』


…そんな中、帝がかぐや姫の噂を聞きつけました。

リクエスト→←リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。