検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:46,748 hit

ポートマフィアで『シンデレラ』! ページ13

夢主は登場しません『』はナレーションです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンデレラ 樋口一葉 継母 森鴎外

意地悪な姉1 エリス 意地悪な姉2 中原中也

魔女 梶井基次郎 王子 芥川龍之介

その他 黒蜥蜴

(注)ストーリーは一部改変されています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライトに照らされ悲劇のヒロイン特有の両手を地面につき、崩れかかっている樋口一葉が登場した




『むかしむかしシンデレラという美しい娘がいました

シンデレラは父親の再婚相手とその連れ子である姉に虐められ、召使いのような生活を送っていました。』

敦「誰です、このダンディーな声のナレーション。」

太「広津さんだよ。」

敦「…シンデレラの世界観を忘れそうになりますね。渋すぎて」

継母「シンデレラ!まだ掃除が終わっていないの!?」

継母登場。

太「ぶほァ!も、森さん…(笑)妙に似合ってる…」

飲んでいるお茶を吹き出す太宰。

国「ここは飲食禁止だ!」

お茶を奪い取られた。

シンデレラ「お義母様!ごめんなさい!直ぐに終わらせますから!」

継母「あんた見たいな間抜けを世話してやってるんだから感謝して働きなさいよ!」

姉1「なさいよ!」

突然出てくる姉1。

継母「嗚呼エリスちゃん!可愛いよ!そのセリフ、いい!」

軽く素が出ている。首領(ドレス姿)の周りにほわほわした雰囲気が漂っている。

樋口「ぼ、首領、セリフは…」

シンデレラに指摘された。ハッとする継母

継母「いいかい!?あたし達は今からお城の舞踏会に参加するんだ。あんたはその間この屋敷中掃除しておくんだよ!塵ひとつでも落ちていたら承知しないからね!」

シンデレラ「はい…お義母様」

悲しそうに目を伏せるシンデレラ。迫真の演技に探偵社員のみならず見ているポートマフィア構成員までも継母に罵声をあびせた。

悲しそう顔を伏せる継母。ショックでセリフがとんだようだ。姉1は面白そうに見ている。

シンデレラが慌ててアドリブを入れてフォローする。

シンデレラ「そういえば、ちゅや子お姉様はどこに行かれたのですか?」

姉2「準備が整いましたわ!お母様!」

誰かがやってきた

探偵社員「ブフォwww」

そこに居たのは…

ドレス姿の中原中也、いや、ちゅや子お姉様だった。

ポートマフィアで『シンデレラ』!2→←ポートマフィアと探偵社でお遊戯会!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。