検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:46,717 hit

ポートマフィアと探偵社でお遊戯会! ページ12

ブーーーーーーーーーーーーーーーー

お遊戯会開始のベルが鳴りライトがステージ照らす。

司会「皆様、この度は『色々詰め込んだ短編集!』を読んでいただきありがとうございます。これからご覧頂きますは、ポートマフィアと探偵社がヨコハマのホールを借りて行なった、『お遊戯会』の一部始終で御座います。また、なにかして欲しい劇がありましたら出演者一同即興で披露致します。

どうぞ、お楽しみくださいませ」


✂-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂


ブーーーーーーーーーーーーーーーー

お遊戯会開始のベルが鳴り、司会の森が出てくる。

ザワつくポートマフィア勢。

野次を飛ばす探偵社勢。

太宰が投げたペットボトルが森の顔面にクリーンヒットした。


森「ぐへっ!……えー、この度は集まってくれて有難う。ここからはポートマフィアと探偵社の仲の険悪さなど置いておいて互いの作りあげる芸術を称賛し合うひと時にして欲しい。」

一礼する森。いまいち言ってることが心に響かない挨拶を終え、スポットライトが消えた。

影アナ『それでは各出場団体は準備をしてください。』

皆がわさわさと動き始める。

敦「最初はポートマフィアみたいですね」

谷「うん。そうだね。…でもなんでお遊戯会なんてするんだろう」

乱「僕の推理によると全てご都合主義によるものだね。細かいことを気にしたら負けだよ」

谷「?…そうですか、乱歩さんが言うなら…」

乱「あーあ、開演までもうすこしあるな…暇だからしりとりしない?僕からね!しりとり!

谷「り、林檎!」

敦「ゴリラ?」

乱「乱歩さん!」

谷「…乱歩さん、それ終わってます。」

乱「ん?いいじゃないか、んから始まる単語なんて探せばいっぱいあるでしょ」

谷「そ、そうですけど…」

乱「答えられないの?じゃあ谷崎の負けだね!」

谷「理不尽!」

影アナ『それではポートマフィアの準備が整いましたのでご覧頂きましょう。『シンデレラ』』

ポートマフィアで『シンデレラ』!→←少女漫画ごっこ……?in探偵社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。