検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:24,302 hit

秘め事 ページ23





俺もそろそろいい年になった頃だった







「ねぇリヴァイ、私にさ、もしも……もしもだよ。
もしもの事があったら、子供ふたりをお願いしていい?」






「は?何だ急に」







その日は、酷い雨の日だった



台風も近づいてきていて、大雨警報が各地で出されていた






「んー…もうね、子供たち中学生になるの」







またこいつの惚気話か



可愛くてしょうがないA


心配ばっかさせられるけど、優しいエレン




この言葉があいつの口癖だった







「私あと5年も生きられないらしいの」




「……は?」






ザーッと雨が強まった。



雷が時々鳴って、雨音が強くなった





何のことか、さっぱりわからなかった







「つい最近知ってさぁ…家にいた時ね、咳き込んじゃって
見たら血が出てるの。病院に行ったら、もう末期なんだって」






「なんだ…それ」





訳が分からねぇ



なんでそんな顔で見んだよ





「私もリヴァイと同じだった。
親なんて知らなくて、気づいたら生きててここまで来て。

だから人一倍力つけて、普通の生活がしたかった。


なんでだろうね、幸せが欲しかったのかな…」






弱々しく泣くあいつを俺は、じっと見ることしか出来なかった







「だから……だから、Aとエレンをふたりぼっちにさせないで…っお願い…






私がいなくなったら、ふたりをリヴァイに頼みたいの」









「俺は…こんなクズで…子供の育て方なんて分からねぇ。


俺は、人の親にはなれねぇんだよ。


今まで、喧嘩で生きてきたやつだ。生きるためだったらなんでもやる。例え…人として道を踏み外してもな」





「へへ…っリヴァイそんな喋るっけ…」





淡々と笑ったんだこいつは





「……俺は元々、結構喋る」









「お願いリヴァイ」






多分、あの日こいつに出会わなければ





俺はまだあっちの世界にいるだけだったかもしれねぇ









こいつが土足で、俺の中に入ってきて




俺はいつの間にか、こいつの背中を追いかけていて



気づいたら、広くて眩しいくらいの世界に足を踏み入れていた




「子供なんて、どうしていいか知らねぇぞ」





「それでもいいの、お願い」





「父親の代わりなんて、出来ねぇぞ」





「うん、いいよ」





「飽きれて、捨てるかもしれねぇぞ…」




「そんなことリヴァイしないよ」





「…そうか、ならなんかあったら俺が引き取る」



そうあいつに言った

弱いまま→←鮮やか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , エレン・イェーガー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からあげ - すごく、すごくいい話でした!!気づいたら泣いてたんですよおおおおおお…ぐすん (2020年5月11日 16時) (レス) id: d3dd3334f3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかりごはん(プロフ) - すんごいいい話でしたぁぁぁぁぁぁッッ泣いちゃった…美花さん…ぁぁぁぁぁぁッッ(叫ぶことしか出来ない)…。リヴァイさんめためた優しいし…グスッやだぁぁぁぁぁぁぁッッもう1回泣きますぅぅぅぅッッ (2020年2月20日 0時) (レス) id: 9a1a006300 (このIDを非表示/違反報告)
かなみ - 面白いです!更新頑張ってくださいね! (2019年5月3日 12時) (レス) id: d01b354714 (このIDを非表示/違反報告)
ドS天然悪魔少女 - あら、良い話 美花さん亡くなったね (2018年11月20日 20時) (レス) id: 98cd809317 (このIDを非表示/違反報告)
ガール - ものすごーく良いお話でした!最高です! (2018年9月30日 21時) (レス) id: c52aa7f8bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月舞 | 作成日時:2017年6月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。