検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:83,279 hit

ページ19




「はー、食った食った。ご馳走さんでした。
じゃ、俺はこれで」

膨れ上がったお腹を擦ると沖田くんは私の真横へ足を運んだ。今までろくな目にあわなかったことから避けるように神威さんの方へ体を寄せる。
いいんですか、こっちには宇宙一の暴君・神威さんがいるんですよ。
強気な訴えを瞳を通して語りかけ、沖田くんの動向を見守っていると隣から「いいように人を使うようになったね。俺の助けは必要ないんじゃないの?」と小言の雨が降ってきた。…、名前を呼ばれなかったこと根にもってる…。

そんなに怒らなくても、と思うも似た場面で同じ事をされたら私もきっといい気分にはならない。
沖田くんよりも神威さんの方が気にかかり、どう謝ってフォローを入れるべきか頭を悩ませる。いずれにしても相手の顔を見てごめんなさいはとても大事。顔の向きを変え、こちらを見ていた神威さんと顔を突き合わせる。

「あの、」

しかし、顔を合わせた瞬間 思い切りそらされてしまった。地味にショックで漬物石が落ちてきたような衝撃を受ける。

「おい、コスプレ女。お手」

「…て?」

「なんでィ、芸もできねェんで?」

微妙な空気も我関せず。沖田くんはズボンのポケットから取り出された鍵を手錠の穴に差し込み、錠を解いた。
途端に軽くなった腕。神威さんと繋がれていたものはそこで切られ、引き離すように体の位置を変えられた。
そこで漸くそらされた視線がこちらへ戻ってきた。

「なに堂々と人攫いかまそうとしてるアル。
その汚い手、さっさと離すネ」

「攫う? 人聞きの悪ィ。これはあれ、あれでさァ。
レンタル彼女的なもんでィ」

「おまわりさんならレンタルしなくとも彼女作り放題じゃ…」

「じゃ、アンタが付き合ってくだせェ。
初デートは務所巡りでいいですかィ」

「え"、 いえ、それはちょっと」

「ちょっとで済むんだ。口説かれて満更でもなさそうだね」

ピンポイントで他意のない言葉を拾ってくる神威さんは拗ねモードに突入してしまっている。対して「器が小せェ」と小馬鹿にする沖田くん。二人が衝突して万事屋が崩落するのも時間の問題でその原因が私という現実味のない現実。全くもって嬉しくないモテ期(仮)に泣きたくなる。

軽はずみの口調から本気でないことは伺えるし、そろそろ沖田くんから万事屋を訪れた事情を聞いておきたい。

「A、その猛獣兄貴鎮めてきてくれ」

話術は得意じゃないけど頑張ろう。と、意気込むも行動に移す前に銀さんから別の指示が下った。
銀色の助け舟に乗り込んだ私は神威さんの手を取り、廊下へ連れ出した。



▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんにちは!夢主さんが幸せでいられる事を願います。面白かったです。 (6月6日 10時) (レス) @page42 id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
おふ - 一気読みしました!!(´TωT`)まじ最高でした!!ありがとうございました!!! (2022年9月23日 16時) (レス) @page42 id: 7784361647 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - うりえルさん» どれも私には勿体無いお言葉ばかりでじんわりきました…( ; ; )たくさんの素敵な小説の中 夢中になって頂けた事、嬉しいコメントも頂けてこの作品を書き始めて本当によかったです…!こちらこそ最後までお付き合い下さりありがとうございました!(*´▽`*) (2021年4月26日 20時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)
うりえル(プロフ) - 完結おめでとうございます。まず私はこの作品が大好きです!毎回兎少年と一週間の更新を楽しみにしていました。最後までおいもさんらしくて涙が出てきそうでした。私は初めて夢中になった小説です…もう感謝しきれないほど…。兎少年と一週間制作、誠にお疲れ様でした。 (2021年4月25日 4時) (レス) id: 45d3b70981 (このIDを非表示/違反報告)
おいも(プロフ) - 七瀬未来さん» な、な、七瀬さん〜!! ありがとうございます!褒め言葉の胴上げに浮かれてしまいそうになりました…(*´ `*) 更新が止まってしまったりと予定より長引いてしまいましたが最後までお読み頂けてとっても嬉しいです(∩´∀`)∩! (2021年4月21日 2時) (レス) id: 70decc27f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おいも | 作成日時:2020年9月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。