検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:344,099 hit

打倒原作!    38 ページ38

先生と勝負した後、私たちは甘味処に向かった

初勝利ということで、甘いものを食べさせてくれるらしい


誰かに奢ってもらうのは始めてだ

こう言う所に来るときは、大抵同い年と来るから、奢ったり奢られたりというのはあまりない

……まぁ、たまにチョウジには奢るけど


『あのさあのさ、ホントにいーの?』


隣に座るカカシ先生にそう聞いてみる

ジョークだったら困るからさ


「いーよ。ほら、好きなの頼みな」


よーし!

ならいっぱい食べちゃおっと!!


カカシ先生はまだ知らないからそういうことが言えるんだよねぇ〜

サスケがいたら絶対止めてると思う

だってほら、私がどれだけ食べるか、一番知ってるのはサスケだからね


『おばちゃーん、いつものセットくれってばよ!』

「はいはい」


この言葉で通じるくらい常連になった私

まぁ、こんな大食いがいたら記憶に残るよね

しかもまだ子供だし


あ、因みに今の姿はナルトの姿だよ

カカシ先生には事情を説明しておいた


一々こうやって変化しなきゃいけないのは面倒だけど、こうでもしないと落ち着いて食べれないからね

それに里の皆だって私の姿を見たくないだろうし


「いつものセットって何?」


ふと先生がそう聞いてきた


『んーと、みたらし団子二本、三色団子二本、おはぎときな粉餅が三個ずつ! そんで、あんみつ付き! いっつも頼むから、おばちゃんが覚えてくれたんだってばよ』


ニカッと笑ってみせる

するとカカシ先生は私とは逆に、顔を少し引き攣らせていた

あんまり顔が見えないからわかんないけど、多分そうだと思う


まあ、初めて聞いたらそういう反応になるよね

シカマルには「チョウジと同じかよ……」って呆れ顔で言われたし……


逆にチョウジは仲間意識を持ってくれたけど

そのおかげで最近此処にはチョウジと一緒に来ることが多い

他の所に行くときもあるけど、基本的に私が沢山食べれるのは甘味だけだから


「あー……一人で食べてるの?」

『勿論そうだってばよ! あ、カカシ先生の分も頼まな――』

「俺はいいよ」


溜め息を吐きながらそう言ったカカシ先生

余程ショックだったらしい


ケラケラと笑いながらカカシ先生を見ていると、おばちゃんが頼んだものを運んできてくれた

それを見た先生の顔はまた一段と生気を失っていく


……うん、なんか悪い事した気分

打倒原作!    39→←打倒原作!    37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きなこもち(プロフ) - まだ読み始めたばかりだったのに絵だけで好きになりました。マジで可愛いです (8月31日 18時) (レス) @page2 id: adaa9ec5a1 (このIDを非表示/違反報告)
シン(プロフ) - 幼少期ナルトちゃんかわよ! (2021年10月6日 20時) (レス) @page2 id: ad944f8965 (このIDを非表示/違反報告)
簿地(プロフ) - 壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» 風邪なんですか!お大事にしてくださいね!更新もゆっくりしていきたいと思います_(._.)_ (2018年11月8日 20時) (レス) id: 62d010b4c5 (このIDを非表示/違反報告)
壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - マジですか?!インフルエンザも流行ってくる頃かも知れませんね私も実は風邪気味です。薬飲んで治しマス!更新お休みしてもいいっスからね!頑張ってください! (2018年11月7日 16時) (レス) id: db7414564c (このIDを非表示/違反報告)
簿地(プロフ) - 壊音=銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» もしかしなくともインフルエンザでした…笑笑コメントありがとうございます! (2018年11月3日 18時) (レス) id: 62d010b4c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:簿地 | 作成日時:2018年9月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。