検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:64,910 hit

事件 ページ18

「……この鳥居、初めてみた気がしないのは
なんでなのかな」



味気ないビニール傘の間から見える大粒の雨。
ーーー目の前には、無駄に大きなその鳥居


私が始めてこの世界で目覚めた場所。
なぜだか、やけに気になってしかたない。

……今日こそ、登って確かめてみよう。
そんな思いで、1人でやって来た。
坂田さんはどうせ登りたがらないから。















「あの向こうには、何が…」






私がこちらの世界に来てしばらくたつ。

トリップとかタイムスリップとか
そんなことについて散々調べたけど。

……でてきたのは結局
ドラ○もんやらドラ○もんやらドラ○もん




ーーーつまりは収穫ゼロ
















「はぁー……」





元に戻りたい、と思う気持ちは
正直、以前より薄れてしまった。

……それだけこの世界の居心地がいいのだ。




財政やら税金やら、そんな大人のグロテスクな
事情であーだこーだ争ってる私たちの
元の世界より、この世界のほうが
みんなイキイキと生活しているのだ。


……まあこれも、昔の活気ってやつだろうけど















(ーー…でも、おかしいよね)




これまで過ごしてわかったのは
…この世界は、江戸であるのは間違いなし。

……けれども、私達が教科書でならう
江戸とはまた違う。



"真選組"の漢字や、隊士さんたちの名前から
始まり、天人とよばれる宇宙人が街をうろつき
江戸時代にはありえない電子機器も存在する。


…土方さんは、結局"歳三"ではなく、"十四郎"
だったらしいし。















(つまりはタイムスリップではなく、
…別世界へのトリップ)





と、いう結論にたどり着いた









「……んー…」







そうこう考えているうち、雨がひどくなった。

傘を差していても肩が濡れてしまうくらいの
土砂降りは、ザーザーと大きな音を奏で、
私の上で跳ね躍る。

遠くの空では、ピカリと黄色い線が走っている







「…登れないな」



階段はすべりやすくなってる。
なれない着物で登るなんて無理だ。





「……帰ろ」






その一歩を踏み出したそのとき
















「ーー…ねーちゃん…ちょいと一緒に
来てもらおうか」



番傘の下から見えるつり上がった口角。
あとずさる私の行く手を、黒ずくめの男が塞ぐ

デジャヴな状況に冷や汗を流しつつ、
駆け出そうとした私は___、

















「ーーー……かはっ…」







…次の瞬間、お腹に感じた圧迫感とともに
意識を手放した

♯2→←惚れた腫れた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - ライラックさん» ありがとうございます!精一杯がんばります! (2014年12月27日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ライラックさん» そうなんですか!?…あ、もしかしたら私もかもっ…。でもとりあえずおめでとうごさいます!ということで。笑 (2014年12月27日 9時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - この小説面白いです!!更新頑張ってください! (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
ライラック(プロフ) - 銀魂アニメ再開嬉しいです!!私の地域で見れないけど多分… (2014年12月27日 9時) (レス) id: 15e1b5e5df (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - 恋狂さん» 私も母にビックニュース!!って叫びながら報告しました!笑 スポンサーについてくださった勇気のある人たちに感謝です (2014年12月26日 15時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。