検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:93,094 hit

懲りてない ページ35

逃げてきた。

とにかく、今は仕事なんてできそうもない。




ーーそうして、ふらりふらりとたどり着いたのは、
江戸の町。裏路地を出れば広がる世界。





「・・寒い」



けれども、あの遊郭よりよほど暖かく感じるのは
なぜだろうか。

白く色づいた息が、目の前を染める。
道行く人の顔はみんな花のような笑顔を浮かべて
いて、ーーまるで別世界だと。ここにくると、
いつもそう思う。


あぁ、そうか。今日は日曜日だ。
人混みにもまれながら、あてもなく道を進む。

このまま流れに任せていれば、どこにたどり着くのだろうか。呆然とそんなことを考えながら。








「ーーーふう、」



やがて、私の足が止まったのは、一軒の店の前。
設置された古いベンチに腰掛けて
深く息をついた。

今にもちらほらと雪が降ってきそうな空だ。
白い雲に覆われている。




・・このまま、あの場所に帰らなかったら、
私は一体どうなるんだろうか。

凍え死ぬのかもしれないし、しぶとく生き残るかも しれないし。そんなの、その時になってみないと
わからないけど。






(・・苦しむくらいなら、死んだ方がいいかもねえ)




何となく、苦笑がこぼれた。

どうにも、弱っているみたいでいけない。
何もかもどうでもよくなって、何となくここにいる


ーーーいや、





(元々、何もかもどうでもよかったじゃないか)




だからこそ、あんな暗い場所で働いていられた。
全部捨てて、ただ生きるために無感情に客に媚びる

そんな人形に、いつのまにやら自我を与えたのは
間違いなくあの男なのだ。






「ーーー・・迷惑千万」




だらんと首をベンチにもたげた。

ちょうど空が見える。さっきまで雲に覆われていた
それは、今は青空をチラホラと覗かせていた。






「会いたい____、」




最終的にそんな願いに行き着くあたり、
私はまだ、あのお兄さんに懲りてない。

もう二度と会えないかもしれないのだと
自分に言い聞かせたばかりではないか。
そう飲み込もうとしても、無理なんだ。



















「ーーーA?」









・・・だから、聞き慣れた声がそう私を呼んだ時、
自分でも驚くくらいに俊敏に、もたげた首を
起こしたのだった。

真冬のベンチ→←不便



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ☆☆(プロフ) - ややさん» ありがとうございます!嬉しいですっ!!読んでくださり、感激でいっぱいでございます!がんばります! (2018年2月1日 20時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
やや(プロフ) - 凄くいい話ですね尊敬しましたこれからも更新頑張って下さいね!!! (2018年2月1日 19時) (レス) id: 551e634984 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - ピピコさん» ありがとうございます!土方さんは、実は優しいんじゃないかな?というのが私の妄想です笑。きっとピンチに助けに来てくれるはずです!あと少し、お付き合いいただけると嬉しいです! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 愛音さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!ちょっと土方さんがヘタレになってしまいましたが…最後はきっとビシッと決めてくれるはず…です!頑張ります! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ☆☆(プロフ) - 紫蘭さん» ありがとうございます!何とか一巻完結ということで、どうなるのやら私もわかりませんが、頑張って収めたいと思います!どうぞ楽しんでいただけると光栄です! (2018年1月14日 10時) (レス) id: a89349d530 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ☆☆ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。