検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:309,509 hit

気持ち ページ41

トシの部屋に遠慮がちに腰を下ろす。

話すとは言ったけれど、どこをどう
話していいのやら。




たまらず俯いていれば、少し柔らかい声が
聞こえてきた。







「・・・言いたくねーならそれで
かまわねェっつったろ」




気遣うような言葉に、首を横にふる。

その人の優しさが体にしみて、
思わず胡坐をかくトシの胸にとびこんだ。



少し落ち着いて息をつくと、
大きな手が頭を撫でてくれる。

















「ーーー私ね、」



やっとのことで、口を開く。

トシは相槌をいれることなく、黙って耳を
傾けてくれていた。






「・・トシに助けられて、こうして何の問題
もなく元気に育っていけたことには、本当に
感謝してる。でもあるいっときから、トシの
ことを恩人だってだけで見られなくなった」




いつのまにか、目でおっていて
・・いつのまにか、胸が苦しかった。





「惚れてる、ってのには不思議とすぐ気づいた
けど、・・それと同時に怖くなったの」




優しいミツバさん。並んだ二人を見て、
自然と頬を緩めてしまう自分





「ーーーー・・・自信が、なかった」





もともと自分は途中から迷い込んだような身だ
気持ちを堪えるしかなかった。

苦肉の策として、幼いままの私でいることで、
トシの隣に居続けようとしていた。








「・・・この前の非番に、ミツバさんの墓参り
にいってきたの」



「・・そういや出かけてたなお前」

「うん。そこでばったり沖田に会って」




あの時、不意にでてしまった本音は
沖田の耳にしっかり届いていたのだ。







「ーーー"どうすればミツバさんみたいになれるの?"」




墓の前で問いかけた言葉を口にすれば
トシの体がピクリと反応した。





「・・・沖田に、その発言聞かれちゃって」




へへ、と一度笑う。






「"お前が姉上になろうなんざ口に出すだけで
最早犯罪だ"って言われちゃった」




ひどいよねー、なんて。







「でも、珍しくフォローもしてくれたんだよ。
"テメェはテメェだろ"って」





ミツバさんになれなくてもいい。
ーーー自分のままでいい。






「だから、がっつり系女子になれたんだよ。
それに関して、沖田の助言のおかげってわけ」




女の子から告白って、最近じゃ減ってるって
聞くし。






話し終えると、意外とすっきりした気持ちに
なれて、大きく深呼吸をした。

一品ものにつき→←関係の有無



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュシュ(プロフ) - 彩桜♪さん» ありがとうございます!嬉しいです!イベントいいですね!私も行きたかった…DVD予約したので、それを楽しみにしてます!読んでくださりありがとうございます! (2016年5月5日 20時) (レス) id: 61b42241f1 (このIDを非表示/違反報告)
彩桜♪ - こんにちは!お話、読ませてもらいました!面白いです( ´艸`)ちなみに下の話に入ってしまうようで悪いのですが、私もイベント、昼の部に行きました!日野さんの格好が一番印象的でした( ´艸`)長々失礼します(´・ω・`;) (2016年5月5日 15時) (レス) id: 5cfe997236 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ミミさん» そうですか…!DVD、ほんと早くでないかな…。それまでうずうずして待機してます! (2016年3月7日 22時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ - あわわ!コメント書いて小説見たらもうお返事が来てびっくりです〜イベントはあまり言えないですが、ファンのみなさんは常に驚きのオンパレードになってました。私は昼の部に行って、・・・さっちゃん来てたよ〜 (2016年3月7日 20時) (レス) id: cbdaf79d75 (このIDを非表示/違反報告)
シュシュ(プロフ) - ミミさん» DVDは絶対買う気です!日野さんとかもいらしてたんですよね!いきたかった…。早見さんいいですね!確かに合います! (2016年3月7日 19時) (レス) id: 3d9f014fa5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュシュ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年2月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。