検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:197,685 hit

兄が38人 ページ41

〜次の週〜

2代目王、王座につくに相応しい妖怪を決めるトーナメントが今日行われる。

ヌラリ「随分な賑わいになっておりますよ、A様。」

貴「ん。それにしても(チラリ」

エンマ「((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク」←

貴「緊張しすぎだ、エンマ。」

エンマ「で、でも、よぉ、俺、なんか、どうしても緊張しちゃう;」

顔を青くして緊張からか冷や汗が止まらない様子のエンマ。

お前、王になったらこれから民達の前でスピーチとかするんだぞ?

いいのか、それで←言わないであげてby黒狐

貴「ハァ、ぬらり。」

ヌラリ「はい。」

貴「今日のお題は"マナー・品格"だ。それに沿った問題はこれだ。」

俺はぬらりに真っ黒い紙に白い文字で書かれた2つ折りの手紙を渡した。

ヌラリ「確かにいただきました。それでは、進めてきます。」

貴「ん。エンマ、お前も行け。」

エンマ「兄さんは来ないのか?」

貴「俺は仕事だ。」

それだけ言って大広間から去った。このトーナメント、文字数とるから試合←メタイ!by黒狐

この試合の最中、試合会場の周りにはもちろん警備を置いている。

それだけでは役不足だったりするから、俺は最の五門を動かす。

だが、今からこの邸を抜け出して凰燐邸に行くのはリスクがある。

なら、呼び出すまでだな。

貴「"輪廻の輪から外れしものを導き、正、各々の門を潜らせる門番達よ。

我が名の元に、その姿を現せ。五人の門番達よ。"」

俺を中心に紫の門を型どった陣が現れた。

そして、左右と目の前、左右斜め後ろに紫の煙が立ち込めた。

夜叉「ふむ、この呼び出し方は中々に久し振りじゃのぉ。」

タル「我の眠りを妨げるな(イラッ」

ルシ「A様!!どうしたの?何かあった?オレに何でも頼ってね♡」

山犬「……………………。」

白娘「あらあら、何があった言い張るんですか?A様。」

貴「これから、王を決める試合が一週間に渡り始まる。

勿論、こちらでの会場周りの警備は万全。お前達には、更に遠くの警備を頼みたい。」

俺が簡潔にそう言うと、以下にも嫌そうな顔をしたタルタロスが俺を睨む。

タル「我は、ただでさえ貴様に眠りを妨げられて怒りの渦を作っている。

なのに、貴様は更にこの我を怒り狂わせたいというのかッ!」

目に怒りを宿し、俺に殺気を飛ばしてくるタルタロス。だが

貴「これは、"俺の名の元"での"命令"。ここまで言えば、分かるか?」

タル「チッ!!」

兄が39人→←兄が37人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒耀(プロフ) - リクさん» リクさんお久しぶりです(*^^*) (2020年3月20日 3時) (レス) id: 6196cbc98e (このIDを非表示/違反報告)
リク(プロフ) - お久しぶりです!リクです! (2020年2月15日 23時) (レス) id: 8a65326b5e (このIDを非表示/違反報告)
黒煙(プロフ) - 林檎花火さん» なんと!?そ、それは大変だ、いやしかし!それぐらいの事を成さなければ作者とはな乗れないッ!!!!←ただのキチガイ馬鹿。 (2018年11月25日 23時) (レス) id: a70d2690ad (このIDを非表示/違反報告)
林檎花火 - そ、そんなことをしたら…!!俺は俺は!表情筋が動かなくなってしまううう!←ただのキチガイ (2018年11月25日 23時) (レス) id: 4875c4be7d (このIDを非表示/違反報告)
黒煙(プロフ) - 林檎花火さん» マジですか!?ならもっとニヤけてるつって頂けるように頑張ります!!!←頑張る方向性がちょっとずれる (2018年11月24日 16時) (レス) id: a70d2690ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒耀 x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。