検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:65,664 hit

第27話 一人 ページ33

さとみくんが仕事に行ったあと、少しフラフラしながらキッチンへ向かい、お粥をよそる。

…ん?鮭?
無味苦手って、覚えててくれたんだ…
何となく嬉しくなり、笑顔になりながら席に座る。

『いただきます』

鮭の味と、ほんのりしょっぱいのが美味しい。
まだ温かくて少しサラサラしてるから、パクパク食べれる。

『ふぅ、ご馳走様でした。』

食器を片付けて、ソファに布団を被って寝転ぶ。
…さとみくんの声がないと落ち着かない。

そう思い、スマホを開き、さとみくんの歌ってみたを流す。
幸い頭痛が無いから、聞くことが出来る。
何回かリピートして、眠くなってきたので1回止めて、目を瞑った。

起きた時に、私の頭を撫でる大きい手があることを願って。

_____________

_________

____


…目が覚めた。今、午後の5時。
随分寝てたおかげで、熱は下がったみたいだ。
体もだるくないし、少しあった吐き気も消えてる。

スマホを見ると、秀からLINEが来てた。

お前が休みとか珍しいな。

まぁ、昔の家族思い出したんだろうな。

しっかり休んで、明日来いよ。

…相変わらず優しい。
察して何も言わないでくれるのは、私にとって嬉しいこと。

けど、1つ。
さとみくんが居ない。
起きるまでには帰ってきてるんだろうなと思ってたから、寂しい。

とりあえず自分の部屋に行って、明日の用意をする。
げっ、明日数学ある…うわ、社会も…歴史はいいけど地理は無料…
嫌いな教科が一日に数回あると気分下がるよね。
まぁその他は技能教科ですけど。
用意が終わって、1階に降りた時。

タイミング良く、家のドアが開いた。

さとみ「!Aちゃん!」

『おかえりなさい、さとみくん』

嬉しくて微笑みながら近づく。
そしたら、さとみくんも笑顔で近づいて、頭を撫でてくれた。

さとみ「遅くなってごめんね。…うん、熱は下がったみたい。良かった」

『うん、もう元気だよ』



____________
いつもより短めですいません…
話したいことがありまして。

私、最近「すとろべりーるーむ!」っていうすとぷり商品の常設店があることを知りまして。
お金貯めて、12月…自分の誕生日近くにね、行こうと思ってるんです。
なので、この作品を見ている方にお願いがありまして…

「すとろべりーるーむ!」に行ったことがある方、どんな商品があるか、教えてください!
お願いします!

第28話 体育祭→←第26話 打ち合わせ さとみside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼空 - 乃猫さん» 凄いですね!私、金欠で10枚しか買えなくて…。るぅとくん以外の甚平と水着の全員、莉犬くんのが出ましたw (2019年10月6日 17時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - 蒼空さん» わたしは2日目にめっちゃやってそのひにころちゃんの法被?と全員二枚以外は揃いましたww (2019年10月6日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 乃猫さん» はい!もちろん買いに行きましたよ(*^^*) (2019年10月6日 12時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)
乃猫(プロフ) - すとぷりのブロマイドもやってますよね〜(*´ω`*) (2019年10月5日 13時) (レス) id: 8740c32d82 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - おばかさん» お優しいですよ(`・∀・´) (2019年10月4日 6時) (レス) id: 3f6e9004cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2019年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。