検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:575,168 hit

ひととき ページ48

暫くして、風がやむ、そろりと目を開けると眉をひそめた荒地の魔女の姿。

「…おかしいわねぇ、変わってないわ。」

よかった…と思い手の中のお守りを見ればヒビがはいっていた。ごめんマルクル。

興味を無くしたように目を伏せた荒地の魔女をじっと見て、ひと息つく。
色を変える、髪の毛と同じことな筈なのに荒地の魔女が放ったあれはそんな優しい魔法じゃない気がした。

「次に会う時はもうあなたの心臓は男の胃の中ね」

そう言い残し消えた魔女。暫く放心状態が続いて、はっとした時、あの赤い本が目に入った。

「…あ、そういえば…これ」

持ち上げて中身を見ると期待通り。
あぁ、結果だけ見ればいいのだが…色々ハウルに話さなきゃいけないことが増えてしまったような気がする。

ややこしくなる一方だ。最初、私は寝てただけなのに。異世界に行くなんて、こんなことになるなんて。

ため息をひとつ。それは今日のどのため息よりも重かった。

魔法使いになりたいがために人を殺め、私まで呼び寄せ、殺す。そうして得た力で彼はなにになりたいのだろうか。それが真っ当な力な筈がないのに。

「……もし、万が一死にそうになったら一発言ってやろう。」

死んでやらないけどね、と少し強気になり本を抱きしめた。

外を見ればまだ夕暮れ。とりあえずは目的は達成した。

続編にいきます&コメント→←望んだ身体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイナ(プロフ) - 小悪魔*蓮華さん» かなり更新が遅くて申し訳ないです、こうやってコメントをいただけると涙が出そうになります。ゆっくりですがこれからもよろしくお願いします!コメントありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - カスタードプリンさん» うまうまてーいがうけてよかったです笑笑もうノリで書いていた時期なのでどうしてそれが浮かんだのかも思い出せないです私…コメントありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 夏爾さん» ありがとうございます!かなり主人公ちゃん頭がこう…あれですよね笑楽観的に見えてすぐうじうじしちゃうなぁって自分でも思います笑前作から!嬉しいです!ありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔*蓮華(プロフ) - すんごい面白いです!執筆状態は簡潔になってますがまた更新してくれる日を待ってます! (2018年6月27日 11時) (レス) id: 08b259c883 (このIDを非表示/違反報告)
カスタードプリン(プロフ) - 「うまうまてーい」を何度も見てずっと爆笑してましたwこれからも頑張ってくださいwww (2018年5月20日 2時) (レス) id: 195311910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。