検索窓
今日:10 hit、昨日:16 hit、合計:575,167 hit

ミルクティー ページ34

「……寝るの?」
「うん、ハウルは?」
お風呂を済ませたあと、戸締りをしようとリビングに行くとハウルがカルシファーの前に座っていた
「……なら良く眠れるミルクティーをあげよう」
「ミルクティー?」

変な気遣いをしてみせるハウルに笑いながら聞く

静かにこちらに来て渡されたのは確かに甘い香りのするミルクティー

でも、なんか、なんだろうこれ

「ハウル、これ、魔法かかってない?」

「良く眠れる魔法さ」

そんなにいい類いの魔法なんだろうか
それとは少し違うような…

「……違うと思うんだけど。

本当はなんの魔法がかかってるの?」

「……」

もう一度聞くとハウルは深い溜息をついた

「…指定した記憶を消す魔法」

「え………き、記憶を消すって……」


そんなことをしようとしてたハウルに少しの恐怖を覚えながら理由を聞いたら

どうも気をつかってのことらしい


「……パーティーのことだけれど、はっきり言って君がどうにかできることじゃない

だから、いっそのことその記憶を消してこっちだけで処理しようと思ったんだ

なのに君が気付いてしまった」

作戦失敗だよなんて笑うけど、それ…

「……気遣いなんていらないよ

パーティーのことは私が覚えてないとだめなことだから。

私の意志じゃないにしろ人が死んでる。私のせいでね
だから、何がなんでもそれは覚えてなきゃいけない。」

「…そう」

「でもね、ハウルが言った通り私は無力

力だってないし、魔法だって使えないし、勉強も得意じゃないから頭も悪いようなもの

だけど、それでもきっと何かできることがあると思う。運が良ければかえれるかもだし?」

なんてね、と私も笑う

気遣いなんていらないって言ったけど、ハウルが言ったことも事実だから

だめ?と言えばハウルはまた溜息をついたけれど無力なりに頑張ればと言ってくれた

「じゃあ私寝るね?

このミルクティーはどうすればいい?」

「置いといて、カルシファーにでも飲ませておくよ」

「嫌だね!」

「でしょうね、まぁ頑張れカルシファー

じゃあおやすみなさーい」




「はぁ、強くなったと言うべきか、なんというか」

「なんで魔法を見破ったんだろうな」

「知らないよ、それもなんかひっかかるけど…疲れたから僕もあと少しで寝よう」

「今寝に行けばいいだろ」

「…………一緒に寝るって…それは……なんというか」

「照れて……あああああ」

「今の会話の記憶を消そう」

「み、ミルクティーは苦手なんだよあああ」

退屈なんてもんじゃない→←乱用禁止!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
652人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイナ(プロフ) - 小悪魔*蓮華さん» かなり更新が遅くて申し訳ないです、こうやってコメントをいただけると涙が出そうになります。ゆっくりですがこれからもよろしくお願いします!コメントありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - カスタードプリンさん» うまうまてーいがうけてよかったです笑笑もうノリで書いていた時期なのでどうしてそれが浮かんだのかも思い出せないです私…コメントありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 夏爾さん» ありがとうございます!かなり主人公ちゃん頭がこう…あれですよね笑楽観的に見えてすぐうじうじしちゃうなぁって自分でも思います笑前作から!嬉しいです!ありがとうございます! (2018年7月17日 21時) (レス) id: c685055a5e (このIDを非表示/違反報告)
小悪魔*蓮華(プロフ) - すんごい面白いです!執筆状態は簡潔になってますがまた更新してくれる日を待ってます! (2018年6月27日 11時) (レス) id: 08b259c883 (このIDを非表示/違反報告)
カスタードプリン(プロフ) - 「うまうまてーい」を何度も見てずっと爆笑してましたwこれからも頑張ってくださいwww (2018年5月20日 2時) (レス) id: 195311910f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイナ | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2015年10月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。