検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:99,142 hit

47 ページ48

side kei




来年早々、取り壊される古い校舎。


増築が進む新校舎に順次教室が移されてってる中、最後に残されたのが教科ごとの準備室。





櫻井「ここも早く空けないといけないから、助かったよ。ありがとう、伊野尾。」


「まだ全部移せてないみたいだけど。」


櫻井「今日はこのくらいで。冬休み、ちょこちょこ出てきて作業しなきゃ終わんないかな。」




新校舎とここを二人で何往復かして、段ボール箱を何箱も運んだ。

それでもまだ、荷物は全部片付かない。




櫻井「ま…甲本先生のとこなんかは、まだ全然だし。…あの人、片付ける気あるのかな。」




そう言って、隣の理科準備室の方を見た。







他の理科の先生は順調に引っ越しを進め、快適な新校舎に完全に移ってる。

それをいい事に、甲本先生はこの理科準備室を自分の部屋みたいに使ってるらしい。


校則違反の生徒には容赦ないけど、甲本先生自身がきちんとしてるってイメージが全くない。




「生活指導のくせに、自分がヘビースモーカって…変じゃない?」


櫻井「こら。余計な事、言うなって。」


「だってさ…櫻井先生と同い年なんでしょ?すっげー偉そうだし…。」


櫻井「伊野尾。もうやめとけ。」





優しくて人気者の櫻井先生と対照的。

嫌われ者の甲本先生。


年齢よりもかなり上に見える。


キレたら面倒らしく、他の先生達も距離を取ってるのが生徒にもバレバレ。






櫻井「そうだ。手伝ってもらったお礼に、ウチで一緒に鍋でもするか!」



俺の話を遮り、不自然に話を変えた。




「いいです。帰ります。」


櫻井「ははっ…だよな。でも、今度ホントに翠と一緒に来いよ。」


「…言ってみるけど…。」





櫻井先生は、学校からすぐ近くのアパートで独り暮らし。

俺は行った事ないけど、人懐っこいヤンキーだったり不登校一歩手前な奴だったり、学校には内緒で家に上げてるみたいだ。


…もちろん、翠もその一人。






櫻井「そんな警戒すんなよっ。」



笑いながら、バシッと肩を叩かれた。







一緒に旧校舎を出て玄関へ。

やっぱり、あっちは薄暗くって好きじゃない。


それは櫻井先生も同じみたいだ。





櫻井「さて、俺も帰るかー!」


そう言って背伸び。




そんな櫻井先生より、一足先に学校を出た。









.

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょんふぁ(プロフ) - みるみるみるきーさん» 姐さんあけおめでございます!何も考えずにつけたお名前でしたが、なるほど甲本さん…(笑)翔君と同期の設定なので、若めに変換して読み進めてくださいませ。続編の準備が出来ましたので引き続きおつきあいください。2は初っ端から…やばば( ;∀;) (2018年1月3日 18時) (レス) id: 782f9227dc (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - あうぅーー。なに?どうなるの?!え?甲本はなにするの?!やーばい、やばい。あの甲本さんが浮かんでるるる。こないだ金八先生見たばっかだからーー。 (2018年1月3日 0時) (レス) id: 40e0ecae06 (このIDを非表示/違反報告)
きょんふぁ(プロフ) - ヨウコさん» ヨウコさんの絶叫ゲット(笑)先は長いので程々に…(;´Д`)もうパス復活のタイミングが分かんなくなってきてるとこです☆どうにでもなれ〜い(笑) (2017年12月28日 15時) (レス) id: cb24d66707 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウコ(プロフ) - うわぁぁぁ!そうきたかーー!やっぱりきょんふぁさまのとこには私叫び声をあげるんですねー!うおーーー!何をどういったらいいかわからないーー(>_<) …はあはあはあ…沼ですかそうですか。私またどなたかと手を繋いで震えながら読み進めないとだめですね… (2017年12月27日 18時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
きょんふぁ(プロフ) - みるみるみるきーさん» 姐さんに好きと言ってもらえて嬉しい(*´▽`)でもこの先沼が待ってます。どうか引かれませんように(笑) (2017年12月27日 17時) (レス) id: fd52a08e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京華 | 作成日時:2017年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。