検索窓
今日:9 hit、昨日:35 hit、合計:478,827 hit

天パパ ページ19

九条凪音(なぎと)くん 10歳


天「2分の1成人式?」


凪音「そう、今度の授業参観」


20歳の半分、10歳の息子は授業参観で2分の1成人式をやるらしい。


A「それで、天に来て欲しいんだって」


お仕事の忙しい天が簡単に頷くとは思えないけど…


天「…分かった、行くよ。空けておくね」


スケジュールの手帳をパタンと閉じて、凪音に笑いかける。


凪音「ほんと?やった、約束ね」


天「楽しみにしてるね、凪音」





当日の朝


凪音「……お父さんは?」


A「凪音、」
凪音「来ないの?」


生放送の出演が急に入ってきて、天は生憎来れそうにない。


A「お父さん、仕事が入っちゃって…」


凪音「いいよ、別に」


凪音の諦めたような、冷たい声。絶望にも近い声音


A「あのね、お父さんは_」
凪音「どうせ、僕のことなんて仕事以下なんだよ」


『行ってきます』も言わずに飛び出す凪音


私は、『行ってらっしゃい』も言えずに立ちすくんでいた。




いよいよ、凪音の発表。


少しばかりの期待を込めて扉を見たが、天の姿はない


A「がんばれ」


口パクで凪音に伝える言葉。ちょっとだけ笑ってくれた。


次の瞬間


天「ま、間に合った___」


すぐ隣で聞こえる声と荒い息。


A「!?て、天!」


小声で会話しているが、周りのお母さんは『わ!』と驚き、


発表中の凪音も一瞬固まった。


天「なにやってんの」


意地悪に笑った天を見て、発表を再開する。





凪音「お父さん、来てくれたの!」


天「何とかね。生放送終わってからすぐに車飛ばした」


天は運転が上手ではない___というかあまりしないはず。


A「姉鷺さんの車?」


天「うん、楽と龍置いてきちゃった」


凪音「ははは!」


凪音に笑顔が戻る。


九条家の平和は天が握っているのかもしれない。





楽「あれ、天と姉鷺は?」
龍之介「授業参観行ったって。良かったね、天!」
楽「良かったね、じゃねえよ!歩いて帰んのかよ!!」




_______________________
更新遅れてすみませんでした!
チェリーさんからのリクエストでした。
リクエスト、ありがとうございました!

NEXT巳波パパ!

巳波パパ→←トウマパパ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫が好きなやつ(プロフ) - とても良いです。スクールラブってなんですか? (2020年8月19日 19時) (レス) id: f167308939 (このIDを非表示/違反報告)
苺大福 - NEXT一織のはずがヤマさんにw (2020年1月19日 9時) (レス) id: 1f3578b759 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - 万生くん再高wwww (2018年3月9日 5時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
アオツキ*(プロフ) - 舞桜さん» いいですね!ありがとうございます、参考に書かせていただきます! (2018年3月9日 1時) (レス) id: 7a978055d7 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - 誕生日に受験……それは辛いですね…。ファイトです!!!受験終わったら誕生日なんですし、いつも以上にアイナナに入り浸って癒されちゃうのもアリかも?w (2018年3月5日 16時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオツキ* | 作者ホームページ:http://アオツキ*  
作成日時:2018年1月7日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。