検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:13,940 hit

弐佰参拾玖頁─両組織ノ困惑 4─ ページ13

『先程は偽名を名乗ってしまい、すみませんでした。実は私、本日此処にお伺いになられる方の使いの者でして────』

「使いの者か。そりゃあ随分と大きく出たもんだなァ?」




突如、会話に割り込まれた若い男の声。

肩に置かれた鉄の塊のように重い何か。

触感からそれは異常な質量を持つ手だと判断する。


...凄い。素直にそう思った。

でもこの感じ、私は以前に経験したことがあるような気が。




「此処は子供が来て善い場所じゃねェ。さっさと────」




男の言葉がそこで途切れる。

それもそのはず。

というより、そうでなくては困る。

前を向いているのではっきりとは判らないが、彼の首筋には絡みつく寸前の薔薇の蔓が添えられているのだ。

僅かに出来た隙をついて男の手から逃れ、一歩後ろに飛んで距離を取り体勢を低くする。

左手に握っている種を感触で確認し、私は顔を上げた。




『......えっ』




男と向き合った瞬間、私は無意識的に心の声が口からするりと抜ける。




『...中也ってお兄さん居たんだ』




驚きのあまり思わずこぼれ落ちた衝撃的事実。

しかし驚いているのはこちらだけでなく向こうも同じようだった。




「手前、身内で油断させる心算(つもり)なら変装相手はちゃんと選べよ」




低く威圧感のある声、誰が見ても不機嫌だと認める表情で警告する小柄な男性。

彼の足元の地面は僅かにヒビが入っていた。

私の後方で二人の黒服が息を呑むのを背中越しに感じる。




「何を見て其奴に変装したのかは知らねェが、少なくとも其奴の立場を判っての事だよなァ?」

『...すみませんが全く話が見えませんね』




いつでも動ける体勢を維持しつつ、相手の行動に目を配る。

彼は変わらず表情を崩さない。


...いや。

正確には先程よりも少し酷くなったように思える。




「手前、いい加減にしねェとぶっ潰すぞ」




男が首元の茨に触れた直後、それは歪な音と共に力無く地面へと落ちた。

形が変わり、潰れているのが一目で判る。

異能は同じと見て問題なさそうか。

それなら幾つか方法があるがどれも状況が悪い。


ふぅ...と息を吐き、私はゆっくりと体勢を元に戻す。

話し合いに持ち込んだ方が圧倒的に楽だよね。

弐佰肆拾頁─両組織ノ困惑 5─→←弐佰参拾捌頁─両組織ノ困惑 3─


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:煉華 | 作成日時:2023年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。