検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:3,489 hit

第十五話 降谷side ページ15

とても不思議な女性だった。

「安室さんって、女の人に泣かれたことある? 」
「もちろんあるよ。ただ、初対面では初めてだよ」

コナンくんが何かを勘ぐったのか、子供らしからぬ呆れ顔でこちらを見ているが、事実だから仕方がない。
ハニトラのようなものをしていれば、罪のない女性を泣かせることだってある。

でも、初対面で女性に泣かれるとは、相当珍しいことだろう。
しかも、バーボンでも、降谷零でもなく、1番女ウケのよい安室透の状態でとは…

「Aさん、昨日公園前で会ったんだけど…記憶がほぼ何も無いんだって」
「…ふむ、住所は?」

「住所も覚えてないみたい。だから、今は工藤邸に沖矢さんと住んでるよ」
「まあ、それならとりあえずは安心か…」

昨日公園で会って、記憶喪失だったのに、既にバイト先を探し始める行動力と精神力。
普通の人では不可能に等しいだろう。

「安室さんは、どう思う?」
「昨日本当に記憶喪失の状態でコナンくんと会ったならば、普通の人とは考えられない」

「それは僕も思ったよ。ただ、雰囲気は完全な白なんだよね。不審な点もあるからまだ何も言えないや」
「とりあえず、戸籍を探してみるよ」
「ありがとう」


彼女の不審な点は、普通の人みたいであるということだ。


ただ、昨日から記憶喪失な人が普通でいられるのは普通ではない。

さらに、俺に似た知り合いがいて、その人を思い出して泣いた。

この話が本当ならば良いが、嘘ならば何かしらの形で俺のことを知っていたことになる。
どの俺を知っていたかは分からないが…


バーボンもしくは、降谷零を知られていた場合、対応を考えなければならない。

嘘なのか、嘘でないのかの見分けはつかなかった。
正直、自然な受け答えであった。


もしあれが演技だったらと考えると、黒の率が急に高くなる。



あと、途中、コナンくんを見る表情に違和感を持った。
安心や信頼を感じているかのような表情。

昨日知り合ったただの小学生であるはずなのに…

まるで、コナンくんのことを自分と対等に見ている様に感じた。


つまり、コナンくんという存在も、前から知っていたのではないか?という仮説が考えられた。

第十六話→←第十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海扇 | 作成日時:2019年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。