検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:3,515 hit

第十六話 ページ16

工藤邸へと戻り、夕飯の支度を始める。
赤井さんはまだ帰ってきておらず、借りている合鍵で工藤邸の家を開けている自分についニヤついてしまう。

だって、コナンくんの家に何事もなく入れる状況ってミーハーじゃなくても、ニヤニヤしちゃうでしょ(笑)


「ただいま戻りました」
『あ、沖矢さん、おかえりなさい』

「夕飯ありがとうございます」
『いえいえ、これぐらいしか手伝えることありませんから。もう少しで出来ますから、待っててくださいね』


沖矢さんは、私の料理を美味しいといって食べてくれた。
本音はどうかしらないけども、完食してくれたから多分不味くはなかったのだと思う。

食事中にバイトを始める旨などを伝えたが、快く承諾してくれて、ひとまず安心した。
いつまでここの世界にいるかは分からないが、当分は身の安全やら住む場所やらが確保出来たと思う…。



「Aさんは、お酒は飲めますか?」
『んん、どうでしょう…覚えてなくて…』

「その容姿なら成人はしているでしょうし、良かったら一緒にどうですか?」
『じゃあ、そういうことなら…少しいただきます…』


食後、他愛もない話をしながらソファでくつろいでいたら、沖矢さんが2つのグラスと瓶を持ち聞いてきた。
きっと瓶の中身はバーボンなのだろう…

グラスの中には既に氷が入っており、沖矢さんが優雅な所作でバーボンを注いでいく。


「では、乾杯」
『か、かんぱい…いただきます』

口に含み、喉を通っていく液体。

喉が一瞬にして熱くなるのがわかった。


これは絶対、ロックで飲むものじゃない(笑)


沖矢さんは、余裕な表情で、いつものように微笑んでいた。

強いアルコールのおかげか、むしろ冴えた気がする。


この人、私を酔わせようとしているのか…?



くそ、潜入捜査官の血が滾るじゃないか(笑)

第十七話→←第十五話 降谷side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海扇 | 作成日時:2019年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。