検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:81,170 hit

私の事情についてkwsk ページ18

場所を変えた先は、うずまきだった。
えええ……此処で話すの…??嫌だよおお

「ご注文は?」

「私は珈琲で、この子は…」

『ココアでお願いします』

珈琲なんて飲めません。苦いもん←
太宰さんおっとなー

間もなくして珈琲とココアが運ばれてきた
珈琲のいい香りと、ココアの甘ったるい香りが漂う

『…ココアもちょっと苦手なんだよね…』

甘過ぎると気持ち悪いよね、ココア
カフェオレが1番好きだけど…此処には置いて無さそう……ううう

「おや?では私のと交換するかい?」

『苦いのも嫌いなので大丈夫です』

そうかい?と云って珈琲を啜る太宰さん
味噌汁は音を立てて飲むくせに、珈琲になると上品に飲むあたり、理解できない←

「…で、本題なのだけど」



「ユイちゃん、君は____何を隠してるのかな?」


たった一言、そう云われただけなのに
腹パンされたような衝撃

心臓が跳ねる


云っちゃおうかな…
トリップしてきましたー、なんて
頭可笑しいって思われちゃうかな

「何故、あの日川を流れていたんだい?入水、と云う訳でも無かったようだし」

「私達の事を前から知っていたかのような視線と、行動」


「君は、一体誰なんだい」


太宰さんからの視線が痛い。
全てを見透かされているみたいで、怖い

……云おう
此処で嘘を吐いたら、駄目な気がする

もう原作の流れは、芥川の時に変わってしまったんだ
今更考えたって仕方ない
変えるなら、とことん変えてやる


『……私は、』

出来るだけ沢山の酸素を肺に送り込み
心を落ち着かせながら

『……別の世界から来た、ごく普通の女子高生です』

『こちらの世界に来てから自分の異能力を知りました』

『太宰さん達の事を知っている、と云うのは。当然です。貴方方は、私のいた世界で凄く…有名ですから』

キャラクター、だと云うのはやめておこう。
なんだか、とてもめんどくさいから←

シリアス苦手。早く開放されたい
ココア冷めるから早く飲みたい

『これ以上は何も話せませんし、話しません。それでもいいですか』

「構わないよ」

『そうですか、では……え?』

……あ、良いんだ??
こんな奴探偵社には要らねぇ!って云われる覚悟だったのに…

「なんとなく分かってたよ。それに…」

「乱歩さんが……ね???」

……あっ←
そもそも隠せるわけ無かったんや…


『……おっと、手が滑った』

「ちょ、ユイちゃん叩かないで」


……その時、私の鞄から
テンション高めの着信が鳴り響いた

驚きMAXについてkwsk→←久しぶりの食事についてkwsk



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぴ。 | 作者ホームページ:(^^)  
作成日時:2016年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。