検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:81,159 hit

ポートマフィアについてkwsk ページ12

あの後直ぐに、潤くんの携帯に連絡が入った。
内容は……アレです。皆さんご存知のアレ。
樋口さんと僕氏のアレです←

そして、現在…樋口さんに連れられて、目的地に向かっております。何故私も居るのかって??

「着きました。此方です」

『ほー、ここかァ…』

ちょっと、〈訂正〉して欲しい事があったので、ね
こればっかりは譲れないぜ

私達は、ゆっくりと裏路地に入った
流石に少し怖い。暗いとこ嫌いやねん←


「なんか、気味の悪い所ですね…」

『そうだね…てか広いなー…』

ほんと広いな此処、下手したら住めるよ←
住む所に困ったら此処に来よう

「可笑しいな…本当に此処なんですか?えっと…」

「『樋口です/樋口さんです』」

「樋口さん、密輸業者とは臆病な連中です。だから、必ず逃げ道を用意します。
此処、袋小路ですよね?捕方がそっちから来たら逃げ場がない。」

「…その通りです。失礼とは存じますが、嵌めさせて頂きました。」

そう云って樋口さんは肩に掛けていたバッグを下ろし、髪を結び、サングラスを掛けた

『…どう云う事ですか?依頼人の、否…ポートマフィアの樋口さん?』

「っポートマフィア!?」

「私の目的は、貴方方です。」

ピッ、と携帯を開いて電話を掛け始めた
電話の相手は、芥川と云った

「芥川先輩、予定通り捕らえました。」

そう云って電話を切り、銃を構える
その一瞬の間が、私の作戦

『潤くん!ナオミちゃん!伏せて!!!』

「「っ!!」」

その瞬間、銃声が鳴り響いた。
原作の流れを変えちゃったけど、そんなの構ってられない

『…異能力《七転六起》!』

撃て!と心の中で唱えた
昔から射撃は得意だった為、狙った場所に撃てる

樋口さんの持っている銃二丁を弾き飛ばした
驚いた顔で此方を見る樋口さん、
それと同様に驚く3人の仲間達

え、なに←

「それがユイちゃんの異能力?!」

『え…そ、そうですが』

一寸、敬語になっちゃったじゃないか!
そう云えば、まだ3人には見せて居なかった気がする
太宰さんには初日にバレてたけども←

『そんな事は後で!!今は取り敢えず集中しなきゃ!!』

殺 られちゃうよ!!と云うと樋口さんが喋り出した。

「…貴方は、最近人虎と同時に入社した…」

『波良ユイです、以後お見知り置きを!』

キランッと決めると溜め息を漏らされた
え、なんで←

酷いよ皆……ユイちゃん悲しい…

そんな下らない事を続けていると
黒い人影が、視界の先に入った

『…芥川…』

芥川龍之介についてkwsk→←うずまき談話についてkwsk.2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぴ。 | 作者ホームページ:(^^)  
作成日時:2016年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。