検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:33,614 hit

突然の報告 ページ27

Aside

明「おはよう!今日、ほんとに大丈夫?」

あ「はい!準備バッチリです!!」


明日から2連休になるからと、明里さんの家にお泊まりすることになった。

昨日からワクワクしちゃって、一泊なのにすごい荷物(笑)












あ「お邪魔しま〜す。」

意外と明里さんの家に来るのは初めてで、想像通りの大人な部屋に見とれてしまう。

明「いや〜、ほんとに嬉しいよ〜。仕事でも大好きだったけど、もっと深いとこまで話せる人がこんなに近くにいるなんてね。」


4月も終盤に差し掛かり、日中はすごく暑い。

夜もそんなに冷え込まなくなって、少し冷えたビールとおつまみを出してくれた。

あ「私もほんとびっくりだし、嬉しいです!」

結局この前千賀くんと会ったとき以来、ちゃんと話せてなかったから、すごく貴重な時間。

明「ふふ、最近どう?」

あ「最近は〜、ライブの準備してるじゃないですか?だから、もう3週間くらい会えてないです。」

明「3週間!?そんなに!?」

あ「え!明里さんは会えてるんですか!?」

明「会えてるというか、無理矢理というか(笑)」

明「私ほんとにわがままな奴でさ、会いたい!と思ったらどうしても会いたいの。

だから、健永が帰ってくる頃に私も家に行って、疲れてる健永の横で1人で喋ってる(笑)」

あ「すごいですねそれ、、」

私だったら絶対できないことを、いくつも、、

明「だよね。私もなんで健永が怒らないのか分からない。」

明里さん、怒らせたいの?(笑)

明「でも、だから余計離れられないんだよね。私みたいなのと付き合えるの健永ぐらいしかいないと思う。」


お酒のせいか、明里さん自身の照れか、頬が少しずつ赤くなっていってる。


明「3週間も会えなくて平気なの?」

あ「平気、ではないですけど、二階堂くん疲れてるかなとか思うとなかなか、、」

明「いい子だ、、本当にいい子だ、、!!!」

あ「何ですかその口調(笑)」

明「そんないい子のAちゃんに報告があります!!」

おどけた様子で言いながら、敬礼なんてしてる。

あ「飲み過ぎですよ(笑)」

明「この度、私と千賀健永くん、結婚することになりました!!!!!!」


あ「えぇぇぇえええ!!?!?」


明「お、いい反応ですね〜!」

あ「ちょ、待ってくださいそれほんとですか!?」

明「こんな嘘つかないよ〜(笑)」

いちいち語尾が伸びてることに、もうツッコんでられない。

最高の依頼→←我慢の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちーず | 作成日時:2018年3月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。