検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:6,743 hit

17.side彩 ページ18

ピチュピチュピチュ・・・

小鳥のさえずりで目が覚める。若武の方を見ると、まだぐっすり寝ていた。

起こさないように気をつけながら着替えをすませてメインルームに向かうと、

もう皆起きていて、

上杉君は新聞を、黒木君は珈琲を、小塚君は三谷大塚の参考書を持って座っていた。

朝一の皆は、いつも通りなんだけど小さな特別感があって少しドキドキした。

小「おはよう、アーヤ。若武は?」

彩「まだ寝てたよ。朝ご飯なにがいい?」

パンがいいかご飯がいいか聞こうと思ったんだけど、返事が返ってこないので顔を上げた。

すると皆が、私をじーっと見ている。

彩「な、何?」

不思議に思って聞いたら、上杉君と小塚君がはっとして目をそらす。

上「別に。」

小「何でもないよ・・・。」

2人の頬はピンクに染まっている。そんな2人を見て、黒木君が微笑んだ。

黒「こっちの話さ。気にしないで。それより、朝ご飯だけど、俺はトーストがいいな。」

黒木君にさりげなく話を戻された気もするけど、まあいいかと思い、上杉君達にも聞いた。

彩「じゃあ、皆トーストね。」

私は、パンを探しにキッチンへ向かった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ーその頃男子達はー
小「ねぇ、今のアーヤの質問、まるで夫婦みたいじゃなかった?」
上「あぁ、若干そんな気がした。」
小「ドキッとしたよね。」
黒「アーヤって、天然小悪魔だよね。自分では気づいてないみたいだけど。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パンを5人分(一応若武の分も)作り終えてみんなの方に行った。

「いただきます」

皆で言ったとき、メインルームのドアが開いた。

そこには、ぶすっとした若武が立っていた。

小「おはよう若武。」

上「今日は島崎さんがいなかったから、寝坊助ちゃんなのか?」

上杉君が嫌みたっぷりに言うと、若武は悲しそうな顔をして部屋に戻ろうとした。

彩「若武!おはよう、ほら席ついて。ご飯食べよ?上杉君もそういうこといわないの。」

若武が足を止めた。上杉君が、チッと舌打ちをした。

それを聞き逃さなかった若武が、振り向きざまにニヤッとしながら上杉君に言った。

若「はっ、起こられてやんの。」

上「んだとっ!」

若「やんのか?」

2人が立ち上がったので、私はたまらず、机を両手でバンっと叩いた。

18.side彩→←16.side彩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩芽 | 作成日時:2016年12月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。