検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:6,744 hit

10.和彦の心 ページ11

僕が初めてアーヤに会ったとき、わぁ、かわいい子だなっておもった。

でも同時に、僕のことなんて相手にしてくれないんだろうなって思った。

今までの女の子は皆そうだったから。

僕のことを『かわいいクマのお人形』としか見ていない。

わかってるんだ。相手に悪気はないんだってことくらい。

わかってるけど、上杉や若武、黒木といると、余計気になる。

若武や上杉がうらやましくてしょうがないんだ。もうそんなお年頃かって思った。


アーヤとの初めての事件の時。

あぁ、アーヤは女の子なんだって感じた。

初めて、女の子を女の子として見た瞬間だった。

でもしばらく関わるうちに、女の子として扱うなって、若武達は怒られたらしい。

僕はその話を聞いた後、改めてアーヤを見てみたんだ。

すると、アーヤに対する印象と感情が、自分の中で変わっていることに気づいた。


アーヤは、女の子として、皆にかばってもらいたいんだと思ってた。

だけど全然違くて、周りから学ぶことを、全部自分の人生として見ているんじゃないかな。


周りと比べてばかりいる僕に比べてアーヤは、

自分にできなくて相手にできることを周りと比べながら、

自分にできることと相手にできないことも比べていたんだ。


僕はそんなに憧れた。その憧れは恋心だって気づいた。

でも、アーヤのために、皆との関係を築き続けるために、

感情を捨てて、ただの憧れにしようと決意したんだ。



ーー傷つきたくないからーー

11.side彩→←9.side彩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩芽 | 作成日時:2016年12月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。