検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:71,412 hit

其ノ捌 黒死牟 ページ9

.



寝室にわたしを運んだ黒死牟さまは、わたしを招き寄せるとそのたくましい腕であたしを包み込んだ。



「泣いてもいいと言ったが…私以外の鬼の前では…泣くな。
Aは涙さえ…鬼の糧になる。
その美しい涙を…ただの食事として見る鬼などに…Aの泣き顔を見られたくない」


『……じゃあ、子守唄を歌ってください』


「子守唄など…覚えておらぬ」


『ではお話を聞かせてくださいな。黒死牟さまのお話』


「私の話……?」


『どんな些細なことでもいいんです。
わたしは貴方のことをもっと知りたい』


「……いいだろう」




わたしの我儘を聞いてくれた彼は、遠い昔を思い出すように様々な話を教えてくれた。


たおやかな幸せの時間だった。


……どれくらい時が過ぎただろうか。


安心したわたしは次第に眠くなり、黒死牟さまの腕の中でまぶたを閉じた。



『黒死牟さま』

「なんだ」

『これはわたしの寝言です。ご興味がないなら聞き流してください。
……出会った時から、貴方をお慕いしておりました。
願うことならば、わたしが死ぬまでのたった数十年、こうして甘えることをお許しください』

「約束しよう。私がお前を守る…。
何も恐れることは…無い」



彼の深みのある心地いい声を聞きながら、わたしは深い眠りに落ちた。

其ノ玖 鬼舞辻無惨という男、←其ノ漆 黒死牟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 上弦の鬼 , 鬼舞辻無惨   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノン - 面白いです。これからも、頑張ってください!応援してます。続きが楽しみです! (2020年8月17日 15時) (レス) id: 5790125387 (このIDを非表示/違反報告)
すみすみすみー - 稀血の女の子が鬼と暮らす場合ですか…おもしろそうですね!更新頑張ってください!こちらも応援します! (2019年10月1日 19時) (レス) id: f033c55e4a (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - (´・ω・`)さん» うわわっ!早速コメントありがとうございます( *˙ ˙* )やる気出てきました頑張ります!!! (2019年9月21日 17時) (レス) id: f9a4668cbc (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - 好き…更新頑張って… (2019年9月21日 8時) (レス) id: 03f6bf06e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いお | 作成日時:2019年9月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。