検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:487,976 hit

笑えない日々その5 ページ7

え…?


ル「ちょっ、こんなことするなんて…最っ低!」


そんな…


グ「お前…そんな奴だったのか?」


違う…違うよ



エ「仲間をさしたんだぞ!

どういうつもりだ!」



仲間思いだった貴女まで、そんな事言うんだね



ウ「私っ、手当てします!」


そんな奴…手当てしなくていいよ



貴「違うよ皆…!

そいつはフェアリーテイルを潰そうt「気安くこのギルドの名を口にするな!」」



貴「そんな…!どうして?

どうして信じてくれないの…!?」


ナ「嘘を信じて何になるんだよ…!」


…そっか。


貴「あの時の言葉は全て、

偽りの言葉だったんだね」



ル「…何が?」


貴「貴方達こそ…。

気安く"仲間"とか"家族"とか言う癖やめたら?

今だから分かるけど、馬鹿馬鹿しいよ。」


グ「…なっ」


エ「お前など…

もう家族でも仲間でもなんでもない…!」



貴「今までの嘘だらけの時間を、

ありがとうございました。

それじゃあ、"さよなら"」



そのあと私は破門になった



貴「そうですか」



そう言って私は氷の造形魔法を使って、


ナイフを作った。


そして、紋章が刻まれている所をさした。


 
貴「自分で消すので…い"っ」



ル「ちょっ、なにして…「仲間でもなんでもない人が何しようと勝手でしょ?」」



ナ「わざわざナイフでささなくても、

魔法で消せばいいじゃねぇか」


グ「…手当てしなくていいのか?」



貴「他人が何しようと勝手でしょ?

…今のでわかった?

ナイフで自分を刺すくらい…

どうということはないの。」



貴「ナイフで自分を刺すわけない、

という理由はちっとも証拠にはならない」



エ「それは、まるで…」



貴「そのくらいは、

自分の頭で考えてよね。さよなら」



私は平然とした顔でギルドを出た



その時思ったの



ギルドの絆なんてただの上っ面だけ



仲間や家族なんて、ただの言葉だけ



口からの出任せくらい、いくらでも言える



こんなのただの仲良しごっこに過ぎない




信じるだけ無駄だって…




相手の人が本気で私の事を考えてるかなんて、


分からない。




相手の人は、


心の底から笑いあってくれてるとは限らない。





私はその日から…









人を信じる心と









心の底からの笑顔を









_無くしました_

笑えない日々その6→←笑えない日々その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - 違う意味でのえ?ええ?はありました (2021年9月13日 22時) (レス) id: 6329fbc5cb (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - いえいえ!!こちらこそ描かせて頂きありがとうございました!!これからも応援します!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
ポップキャンディ(プロフ) - EMIKOさん» 素敵なイラストありがとうございます…!!しかも二枚も!!!!ちゃんと見れます!!後で作品の方にも載せておきます!!本当にありがとうございます!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: b023722945 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - もう一個描きました!! (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/7/25753ef281b7eae37e0676eb57023268.png (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ x他1人 | 作成日時:2015年7月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。