検索窓
今日:20 hit、昨日:25 hit、合計:488,010 hit

笑えない日々その12 ページ14

ASide


私はあの日、散歩してたんだ

そしたら、フェアリーテイルの事を考えていたからか?

フェアリーテイルの前について

リリーナが暴れていた

きっと皆に、闇ギルドだと言うことをばらしたのだろう

最初は、見てみぬふりをして帰ろうと思った

でも、あんなにボロボロな人を見過ごすのは…できなかった

それで、気付いたら止めに入ってて

リリーナを倒した

リリーナに向かって出ていけって

なぜか皆の手当てまでした

どうしてだろうね

〈分かってるはずでしょ?〉

誰…?なんで頭の中に声が響くの…?

〈私はもう一人の私だよ?〉

私は一人だけ… もう一人の私なんていないよ

〈貴女はそれでいいの?あの人達は他人?本当に?〉

他人だよ…誰も私の事なんて信じてくれない…

そんな絆はただの遊びじゃない

〈悪気なんてなかったかも知れないじゃない〉

知らないわよ。事実は事実。

貴「出てこないでよ!」

そう言うと、もう一人の私は姿を消した

ス「…A?大丈夫か?」

ロ「何かあったのか?」

貴「ううん、なんでもないの。気にしないで」

私は…あんな人達なんて…


_大っっ嫌いなんだから_









スティングSide




さっきから、Aは凄く…辛そうな顔してる

なんて声かけたらいいんだろう?

何か声かけて…少しでも助けてやりたい

でも、どうしても言葉がみつからなくて

俺は…凄くダサいなぁって思う

そんなことを考えながら、ぱっとAを見ると

さっきよりも、凄く険しい顔していて…

そしてふっきれたのか?急に叫んだ

貴「出てこないでよ!」

…って

俺は流石に何か声をかけようと思って

ス「…A?大丈夫か?」

と言った

こんなことしか言えないのか?と少し悲しくなる

するとAは

貴「ううん、なんでもないの。気にしないで」

って…、顔の表情はちっとも大丈夫じゃない

辛そうで悲しそうで…どこか…寂しそうで

俺は少しでも、君の力になりたい

ス「ならさ、今からクエスト行こーぜ!」

ロ「俺は構わないが…」

貴「…どっちでもいい「」

お!マジで!?

ス「よし、これにしよ」

ロ「ボスバルカン退治…」

貴「よわ」

ス「よく見て!?50体だから」

ロ「それならいいか…」

貴「…」

あれ?多かったかな?

貴「少なくない?」

ス/ロ「え…」

貴「今ストレスたまってるし、こっちね」

…500体?へ?←

貴「…行かないの?」

ス/ロ「いや、行きます」

雪山のバルカンは一掃されたという

笑えない日々その13→←笑えない日々その11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - 違う意味でのえ?ええ?はありました (2021年9月13日 22時) (レス) id: 6329fbc5cb (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - いえいえ!!こちらこそ描かせて頂きありがとうございました!!これからも応援します!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
ポップキャンディ(プロフ) - EMIKOさん» 素敵なイラストありがとうございます…!!しかも二枚も!!!!ちゃんと見れます!!後で作品の方にも載せておきます!!本当にありがとうございます!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: b023722945 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - もう一個描きました!! (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/7/25753ef281b7eae37e0676eb57023268.png (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ x他1人 | 作成日時:2015年7月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。