検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:487,982 hit

笑えない日々その9 ページ11

書き方変えます!ごめんなさい!




ロメオSide

あの日俺達は、いつも通りに過ごしていた

そしたら急に、リリーナがケータイで誰かと電話し始めた

リ「…ぅ…たわ…ぁ…ぇ…る。」

電話を切ったかと思うと、ギルドの真ん中のテーブルに立った

キ「ちょっとリリーナ!どこに乗ってるの!?」

キララ姉は止めたけど、そんなの無視してリリーナはこう言ったんだ

リ「あんたたちに良いこと教えてやるわ

私はデビルハートの魔道士よ」

マ「デビルハートって、有名な闇ギルドじゃねぇか!」

リ「よくご存じで。

私はこのギルド…フェアリーテイルを潰す依頼をうけたの」

キ「待って!…それじゃあ、7年前のあれは嘘だったの?」

7年前のと言われて、皆7年前の事を思い出す

色々あったけど、心当たりは1つだけで

「A!」

A姉はリリーナ姉を刺したと言われて、ギルドを破門になった

リ「あの女?うざかったから、餌食にしたのよ」

ワ「それじゃあ、本当は…!」

リ「そうよ?何もしてないわ。」

ロメオ「なんて事を…!「あんたたちも悪いじゃない。人にだけ罪をなすりつけないで」

…は?

リ「あんたたちがあの時、あいつを信じれば良かったのよ。私は何も悪くないわ」

「…」

皆黙ってしまった…だって、本当のことだから

リ「まあ、私はこのギルドを潰す次の依頼がきたから、そろそろ終わりにするわ」

リ「ギルドを負傷させるだけでいいって言われたから楽でいいわ」

ロメオ「それって…」

リ「そうよ、あんたたちに怪我をおわせてしまえばこの依頼は成功。」

皆一斉に戦闘モードに入った

リ「面倒だから、1発で終わらせてあげる。

闇の神よ…我に力を…

闇神の…極撃!」←オリジナルです

皆この一撃でかなりの傷をおった

リ「楽しいからもう一発〜♪」

その時…

?「神竜の…弾丸!」

リ「っ…誰!?」

?「久しぶりね。リリーナ」

ロメオ「…A…姉…?」

?「喋らない方がいいよ、…"おちびちゃん"」

その時には名前を呼んでくれなかった

貴「貴女には…かりを返しにきたわ」

リ「私に勝てるの?」

貴「え?あんたこそ私に勝てんの?」

リ「黙りなさい!闇神の…怒号!」

貴「サンシャインメイク…シールド」

貴「は?この程度?」

リ「さっきのやつをあんたにもくらわせてやる…!

闇神の…極撃!」

貴「…ふっ」

A姉は余裕そうに笑って、

貴「…使うことなんて、これで最後の鎧かな?」

笑えない日々その10→←笑えない日々その8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - 違う意味でのえ?ええ?はありました (2021年9月13日 22時) (レス) id: 6329fbc5cb (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - いえいえ!!こちらこそ描かせて頂きありがとうございました!!これからも応援します!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
ポップキャンディ(プロフ) - EMIKOさん» 素敵なイラストありがとうございます…!!しかも二枚も!!!!ちゃんと見れます!!後で作品の方にも載せておきます!!本当にありがとうございます!! (2019年2月16日 22時) (レス) id: b023722945 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - もう一個描きました!! (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)
EMIKO(プロフ) - http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/7/25753ef281b7eae37e0676eb57023268.png (2019年2月16日 19時) (レス) id: 04697b5525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ x他1人 | 作成日時:2015年7月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。