検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:10,005 hit

片想い17 ページ18

葵ちゃんのご両親が遠出するのは珍しいことじゃない。
そういえば二年近く家を空けていたこともあったなぁ。
その度に一緒にお泊まりをしていた。
母親同士が仲がいいから、小学校にあがった年を
節目にしたらしい。
人見知りだった私は最初葵ちゃんを拒んだけど、
今ではすっかり親友だ。


「あれ、どうしたの? その大荷物」


しかし。親友と言えどわからない範囲は当然ある。
現に葵ちゃんは世界一周でもするのかと思うほどの
詰め込み具合でリュックを背負ってきたのだから。
これを聞かずにいられるわけない。


「あぁ、土日を挟んで明後日からもうマネージャーだろう?
そのためにも必要な知識を少しでも蓄えようって思ったのさ」

「へー! 参考資料とか、そういうのなんだ?」


真面目だなぁ、と感心する。
慣れた様子で階段へ進む後ろ姿は
頼もしさがうかがえた。
彼女の大好物であるスルメイカを差し入れに、
麦茶を揺らして後に続く。
本来は逆かな?
なんてったてお泊まりの回数は伊達じゃないからなぁ。
すっかり家族になったもんだ、葵ちゃんも。

また楽しく会話に花を咲かすことができるのだと
うきうきルンルン。
客観的に見たらさぞかし気色悪いことだろう。
まぁ、それもご愛好ということで。


「……あ、葵ちゃん?」

「なんだい?」


クッションに背を預け二人でくつろぐ。
しかし突っ込みたい要素が一つ。


「あの……参考資料って、
アイドルの写真集多数のような?」

「あぁ、そうだよ。
勿論私にも考えがある。
で、こう……マネージャーである私達の活力を
上げるためにも、キラキラ眩しい少年達を
目に焼き付けておこうという作戦さ!」


へ、へぇ……。

片想い18*→←片想い16*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中宮愛花梨&まろ x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年7月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。