占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,062 hit
“元”剣道部です。私自身は剣道を辞めましたが、少しでも興味を持って欲しいと思っています。

ですがそれほどいいことを書きません。むしろマイナス面が多いです。
私は剣道にトラウマを持ってしまい、辞めました。ですが今でも剣道の動画を見るのは好きですしたまに竹刀を振っています。
剣道が嫌いなのに好きという矛盾です。

剣道は想像以上に大変である、ということとやってる人しか知らないことなどを書いていこうと思っています。

これから剣道をやろうと考えてる方、剣道をやっている人は男女関係なく、剣道に少しでも興味のある人にぜひ見てほしいです。

全て私の実体験です。
なので偏りがあると思います。こういうこともあるんだな、ぐらいに捉えてください。
ちなみに、今高校生なんで中学生の時のです。






この作品はもう更新しないとしていましたが、所属していた剣道部が廃部したと聞いてたまに書くことにしました。
どうぞよろしくお願いします。執筆状態:完結













おもしろ度の評価
  • Currently 9.84/10

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定キーワード:剣道 , 女子 , 部活   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめこ(プロフ) - みりばらさん» それは辛いですね……剣道やっている時って先生が怖く見えたりしますしね。機嫌がいい時を見計らってさりげなくそれを伝えてみるとかどうでしょうか…?どうするにせよ、頑張ってください。応援しています。 (12月12日 19時) (レス) id: 6f7e750641 (このIDを非表示/違反報告)
みりばら(プロフ) - 親が剣道部の顧問やってるんですけど......正直重圧やばいです。 (12月12日 16時) (レス) id: efc330fd0e (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - ふうさん» コメントありがとうございます!練習頑張ってください!!応援しています (12月11日 23時) (レス) id: 6f7e750641 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - たくさんの共感があって読んでて楽しかったです!私は今現役なので辛い練習も頑張りたいと思います!! (12月10日 22時) (レス) id: acec6ce6fe (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - 叶青-イェチン-さん» いいですね全日本!剣道の試合はいつも息を止めて見ちゃいます (2019年7月14日 23時) (レス) id: d714015894 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずゆめこ | 作成日時:2017年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。