占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:116 hit、合計:5,409 hit
“元”剣道部です。私自身は剣道を辞めましたが、少しでも興味を持って欲しいと思っています。

ですがそれほどいいことを書きません。むしろマイナス面が多いです。
私は剣道にトラウマを持ってしまい、辞めました。ですが今でも剣道の動画を見るのは好きですしたまに竹刀を振っています。
剣道が嫌いなのに好きという矛盾です。

剣道は想像以上に大変である、ということとやってる人しか知らないことなどを書いていこうと思っています。

これから剣道をやろうと考えてる方、剣道をやっている人は男女関係なく、剣道に少しでも興味のある人にぜひ見てほしいです。

全て私の実体験です。
なので偏りがあると思います。こういうこともあるんだな、ぐらいに捉えてください。
ちなみに、今高校生なんで中学生の時のです。






この作品はもう更新しないとしていましたが、所属していた剣道部が廃部したと聞いてたまに書くことにしました。
どうぞよろしくお願いします。執筆状態:完結












おもしろ度の評価
  • Currently 9.77/10

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定キーワード:剣道 , 女子 , 部活   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめこ(プロフ) - のわ.(ぴ)さん» 分かります!「剣の理法の修練による人間形成の道である」という言葉には本当に納得します。 (12月10日 1時) (レス) id: 59b64c0e2a (このIDを非表示/違反報告)
のわ.(ぴ) - ゆめこさん» ですよね!特に剣道は人としてとても大切なことを習うのでとても感謝をしています!しかも、学生時代に剣道を習っていて良かったと思えると本当に嬉しいですよね! (12月10日 0時) (レス) id: ee39433fb0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - もえさん» うわぁ…たまにありましたね、そんなこと。やられたら絶対泣くな、と思いながら見ていました (12月9日 12時) (レス) id: 59b64c0e2a (このIDを非表示/違反報告)
もえ(プロフ) - 私の場合、掛かり稽古のとき、先生が男子を思いっきり倒して、その上に馬乗りにしたり、面を外されるなど、泣きながらやってる人が多かったです!笑 (12月9日 0時) (レス) id: e2033651c5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめこ(プロフ) - ここさん» 同じですね!剣道を辞めたのに好きという気持ちが残っているのは奥が深いスポーツだからかなぁ、と思います (12月9日 0時) (レス) id: 59b64c0e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずゆめこ | 作成日時:2017年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。