検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:60,354 hit

★←無名が書いた時の印です。 第3話 様々な『視線』 ページ9



暫くして、銃音がなり止み、標的・・・否、『殺せんせー』?だったか、其奴に、「入ってください。」と、云われ、教室に足を踏み入れる。

入った瞬間、一気にしん、と静かになる。

旧校舎は、本校者と違い、木造りで、木の温かみが感じられる。

教室に入った瞬間、周りの視線が突き刺さる。

嬉しそうな目、驚いた様な目、何かを探るかの様な目。

そんな様々な『視線』を感じ乍、教卓へ向かう。

すると、殺せんせー?に、「自己紹介して下さい。」と、云われ、緊張しながら、小さく息を吸い、私は話し出す。

「白月Aです。齢は、十五です。宜しくお願いします。」

之で、良いだろうか。

しかし、教室は静まり返ったまま、人の呼吸の音だけが聞こえる。

「そ、それでは一時限目は、質問タイムにします!」

そう云った瞬間、皆が、喜ぶ。

「あ、ちょちょ!!ちょっと待ってくださいっ!!疲れて足が痛いので、とにかく座りたいですッ!!私の席、何処ですか?」

皆が驚く。まぁ、当然だろう。突然、こんな大声出されたら、私でも驚く。

「にゅやっ!ええと、白月さんの席・・・そうですねぇ・・・業君の隣にしましょう。」

誰っ!?

私は、思った事を、其のまま口にする。

「えっと、業?さんの席、何処ですか・・・?」

「あ、業君の席はですねぇ────」



「それでは、質問タイムっ!!」

殺せんせー?が、声を張り上げる。

皆も、ノリがいいらしく、騒いでいる。

「それでは、質問のある人っ!!」

すると、其の瞬間、一気に、ばばっ!!と云う、効果音がつきそうな勢いで、殆ど全員が挙手する。

「それじゃあ、茅野さんっ!!」

芽野と呼ばれた、緑髪のツインテールの女子が此方を見る。

そして、その子は、徐に口を開く。

「はいはーいっ!!茅野カエデだよ!気軽にカエデって呼んでねっ!!それでは本題・・・Aちゃんって・・・何カップ?それと、プリン、好き?」

この子、今・・・なんて云った!?

か、カップって、要するに、胸の・・・大きさって事だよね・・・

ええっと、サラシ巻いてるから・・・

「カエデで良いかな?えっと、一番の質問は、A?かな・・・?」

すると、カエデは、ぱああっと、明るくなり、ドドドドドドっと云う、効果音がつきそうな勢いで、私の席に走って来て、抱き着く。

「やったー!!仲間がいたぁっ!!」

「ぐほあっ!!」

────色気のいの字もないような、声を出してしまった・・・

★ 第4話 質問多いよ。→←第4話 心配。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 十六夜月夜さん» 返信遅れてすみません。ご意見も交えながら構成を練っていこうと思います。ご意見ありがとうございます (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - みかげさん» 返信遅れてすみません。ご指摘ありがとうございます。次の更新の時に修正しておきます。 (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - わっち(元あんぱん)さん» 返信遅れてすみません。ありがとうございます。いい作品が作れるよう、頑張ります (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月夜(プロフ) - 律も味方に入れて欲しいです。彼女は録音とか出来そうだし...元々味方だったらすみません (2018年9月23日 11時) (レス) id: f9bc2076b3 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 面白いんですけど、太宰さんは(私もですけど)芥川君のこと“芥川”じゃなくて“芥川君”って呼びますよ更新待ってます (2018年9月12日 19時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 ★k.sae☆ 月桜 雪夏(セツカ) | 作成日時:2016年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。