検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:60,327 hit

第4話 心配。 ページ8

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ
・・・はぁ・・・」

「だ、大丈夫か?」

オレンジの奴が聞いてくる。

少し、ぼうっとしていた様だ。

「は、はい。大丈夫です。理事長室教えてくれませんか?」

早く、挨拶して帰りたい。

「あ、嗚呼。あ、僕の名前は浅野学秀だ。」

ふーん。別に興味ない。

何かインテリっぽいし。

「あ、私の名前は白月Aです。」

「判った。付いてきてくれ」



「ありがとうございます。それでは。」

道を案内してもらい、今は、理事長室前。

ペコリ。と、礼をして、ノックをする。

「入って下さい。」

部屋の中から、理事長と思しき声が聞こえてくる。

「失礼します。」

部屋に入る。

凄く広い。でも、首領の部屋に比べたら、まだ小さい方。

部屋には、理事長が居た。

「君が、3年E組の転校生かい?」

「はい。武装探偵社の、白月Aと云います。」

「そうか。白月君。君の頭の良さは、天才レベルだね。私の息子を超えるよ。」

息子?

確か、理事長様の名前が、浅野學峯で、さっき会ったのが、浅野学秀・・・

そう云う事か。

「息子とは・・・?」

「嗚呼、浅野学秀君の事だよ。」

矢っ張り。

「そうですか。所で、E組は、何処ですか?校内を歩き回って居たのですが、E組と思しきクラスが、無かったので・・・」

「嗚呼、E組なら・・・・・・」



「はぁ・・・疲れた。」

私は今、坂道を登り続けて居る。

何故かと云うと────



「E組は、この坂道を登ったらあるよ。それじゃあ、頑張って下さいね。」



なんて、云われたからだ。

こんな坂道を、何も訓練していない中学生が登っていると考えると、私はまだまだだな。と思う。

「着いた・・・?」

漸く坂を登り終え、目の前にあったものは───

────凄くボロい、小さな校舎だった。

周りを見渡すと、黒いスーツを着た、男の人が立っていた。

「あ、あの・・・・・・」

話しかけてみる。

「ん?君は、今日来ると云われていた、転校生か?」

おお、此の人、凄く怖い。

威圧感と云うか・・・・・・

此の、有無を云わさぬ様な感じ。

「はい。」

「よし。付いてきてくれ。」



あの後、職員室へ行き、イリーナ(面倒臭いので、ビッチ先生と呼ぶ事になった。)と、標的が居た。

そして、今、銃音が鳴りまくる教室の前で、呼ばれるのを待っている。

────私、大丈夫かな?


───────

by無名

ごめんよさえ!二回も書いちまって!!

次、頼んだぞい!

★←無名が書いた時の印です。 第3話 様々な『視線』→←第3話 道に迷う人虎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無名(プロフ) - 十六夜月夜さん» 返信遅れてすみません。ご意見も交えながら構成を練っていこうと思います。ご意見ありがとうございます (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - みかげさん» 返信遅れてすみません。ご指摘ありがとうございます。次の更新の時に修正しておきます。 (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
無名(プロフ) - わっち(元あんぱん)さん» 返信遅れてすみません。ありがとうございます。いい作品が作れるよう、頑張ります (2018年9月26日 22時) (レス) id: 727e26ce18 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月夜(プロフ) - 律も味方に入れて欲しいです。彼女は録音とか出来そうだし...元々味方だったらすみません (2018年9月23日 11時) (レス) id: f9bc2076b3 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 面白いんですけど、太宰さんは(私もですけど)芥川君のこと“芥川”じゃなくて“芥川君”って呼びますよ更新待ってます (2018年9月12日 19時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 ★k.sae☆ 月桜 雪夏(セツカ) | 作成日時:2016年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。