検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,088 hit
初めまして。

このホムペを読むということは、歌い手の信者、ファン、アンチのどれかに当てはまる方が多いと思います。

歌い手に興味がない。という人も見ているかもしれませんが。


このホムペは【歌い手ファン・信者】に向けたものです。

ここに書いたので、このことに関するアンチはスルーさせていただきます。



それでは、本編へどうぞ。
注意「このホムペは歌い手ファン・信者へ向けたものです。」


「歌い手」

この言葉を聞いて、あなたは何を思いますか?

「尊敬」「憧れ」「嫉妬」「恨み」

正の感情もあれば、負の感情もあると思います。

それは人だからしょうがないはず。

なのに、なぜそれを否定する人が出てくるのでしょう?


まず、なぜアンチが存在するのか、ファンや信者の方は考えたことがありますか?

アンチの存在する理由は

「面白がって」「性格や声が嫌い」「CDやライブに出てくる」などがあります。

それは、もうどうしようもないですよね。

「面白がって」は置いておくとして、「性格や声が嫌い」は他人の意見でどうこうなるものではありませんし、強要するものでもありません。

例を出すなら、猫が嫌い(またはアレルギーがある)人に「なんで猫可愛いのに嫌いなの?ありえない。目おかしいんじゃない?」なんて発言をし、無理やり猫を抱かせたりするようなものです。

少し大げさですが。

それから、アンチの存在理由では他に

「過去に事件を起こした」「信者がうざい、キモい」もあります。

「過去に事件(犯罪)を起こした」歌い手さんは少なくとも存在します。

しかし、自分の過ちを認め、謝罪し、反省している方もいます。

それは、認めてあげるべきなのでは?

僕はそう思います。

3年も4年も昔の喧嘩を、反省している人の前に引っ張りだす。

考えるとくだらないし、幼稚だとは思いませんか?

たとえアンチでも、しっかり自分の意見を思っている。そんな人がする行為だとは思いませんし、自分を悪い方へ持っていくだけです。

それでも、反省していない人や、自分はやり続けるという人はご自由にお願いします。

僕は別に否定はしません。


さて、ここからが僕の伝えたいことです。

アンチの存在理由の、最も多い割合を占めるであろう「信者が嫌い・嫌だ」という意見。

はっきり言うと僕も信者は好きではありません。

確かに、自分の好きな歌い手さんを尊敬し、応援するのはいい事だと思います。

けれどそれにも、「度」というものは存在します。

「本家より上手」「○○より××の方が上手い」

そんなコメント、打ったことはありませんか?言ったことはありませんか?


「本家より上手い」?

ボーカロイドと人間の声じゃ全然違います。

それに、なぜその曲を歌い手さんが歌うことが出来るのかわかっていますか?

本家がなければ歌うことは出来ない。

それをわかってそんなコメントを打つのなら、それは最低に値する行為だと思います。


「○○より××の方が上手い」?

なぜ比較する必要があるんですか?

言葉が違いましたね。

別に比較することは悪いことではありません。

だけど、それをわざわざコメントにしなくてもいいじゃないんですか?

必ずしも、自分の思っていることが皆そうとは限りません。

また、それを見て不快だと思う人もいます。

現にそれでアンチになった人だっていることでしょう。


それから

「プロよりも上手」

それは流石に言いすぎなのでは?

プロと歌い手では努力の差なんかが全然違うと思います。

アイドルでも、オーディションに受かるのにもお金や努力が必要です。

歌い手でも有名になって、CDを出したりするのも努力なんかが必要かも知れない。

それでも、やっぱりプロとは比べるべきではないし、そんな軽はずみな言動をするものでもないと思います。


また、アンチコメに対しての「じゃああなたは○○より歌が上手なの?」という発言もよくないと思います。

アンチだって、1つの意見です。

さっきも言ったように、それを違うと言いはり、自分たちの意見を強要するものではないです。


さて、ここまで書いて、僕が何を伝えたかったかわかる方はいらっしゃいますか?

まあ、いないですよね。

文才が無いのでわかりきっていることです。

なので直球に伝えます。


歌い手さんの動画にコメントするとき、軽はずみな言動をしないで欲しい。それを見て共感する人もいれば、不快に思う人もいる。信者の勝手な言動で、これ以上大好きな歌い手さんが批判されるのを、僕は見たくない。好きなのもが批判されるのは悲しい。だからこそ、ファンや信者は黙って見てるべきだと思う。確かに、くだらない理由で批判する人もいる。けれど、それが全てとは限らない。アンチも1つの意見。それを理解して、大人な対応しようよ。それでも直らないアンチは無視すればいい。大事にしなくても解決策なんてたくさんあるんだから。

最後に、もしこれを読んで自分の行動を改まってくれるのなら、僕は嬉しいし、書いて良かったて思う。でも、まだ続けるのであれば、僕は1人のファンとして、それがたとえ信者でもアンチでも許さないし、哀れだと思い続ける。それだけは、覚えておいて。




ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました。
長文、乱文、誤字脱字失礼いたしました。

2015/01/12/14:04  歌音

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魚(ウオ)(プロフ) - すごく共感します。一つ言うならプロより上手いというのは、そこらにいる下手なプロよりよっぽどいいみたいな意味では?言い方が良くなくてすいません。 (2015年1月12日 16時) (レス) id: 5e012545ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:歌音 | 作成日時:2015年1月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。