検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:54 hit
募集企画、幻想物語のキャラクターテンプレートです。

参加者以外のご使用は禁じておりますのでご了承を。

題名の○○は消してキャラクターの名前を入れてください。

()とその中の文は消して使用するのをお勧めします。


キーワードとオリフラは付けないでください。
【 名前 】ロッカ・トリック


【 年齢 】158ぐらい


【 種族 】ゾンビ(自我あり)


【 能力:幽体になり他人に取り憑ける程度の能力 】
まんま、幽体になれて、その状態で誰かに取り憑ける。
幽体時はなにもさわれないよ、取り憑いたらその人の体に入ったって感じで自由に行動できる、1日だけ。幽体時は壁すり抜ける


【 好き 】
オバケ、他人の不幸、血


【 嫌いor苦手 】
真面目な人、幸せ


【 特技 】
不幸を招くの、ピアノ


【 趣味 】
ピアノ、幸せを壊すの


【 容姿 】



[↑の肌の色は気にしないでください]

見た目は13歳ぐらいの赤髪黒目、緑っぽい肌。


【 性格or特徴 】
不幸やどんなやつを呪ってやるか考えたりしてる捻くれ者。
幸せを憎み不幸を好む色々狂ったやつ。
不幸あるとこに現れるよ。
仕草は狂ってるようなヤンキー、戦闘狂的な。
口調はそれぞれで基本はヤンキーのような敬語。


【 スペルカード 】
封符「密室の殺人事件?」
空間に閉じ込め、ナイフ型弾幕を放ってくる、避け続ければ出れる。

怪奇「じさつ?他殺?さて答えは…」
立ってる位置の上から弾幕が降ってくる。

柱「逆さ柱には気をつけて」
中心に逆さ柱、家具が飛んで来たり上から潰されそうになったりと不運な事を起こす
その逆さ柱を壊さないと不幸は止まらない
元は逆さ柱だと不幸が…という噂?話?から取った。

電話「今あなたの後ろにいるの」
後ろからナイフ型弾幕を放ってくる、うまく避けよう
元ネタはメリーさん

眠り「寝てる間も気をつけて」
そいつに一瞬取り付き
能力を10分ほど借りれる。

禁忌「バイオハザ○ド」
仲間の幽霊を呼び出し弾幕攻撃、大人数相手だけど1分するごとに人数減る。
元ネタはスペルの名前で…わかる通り、某ゾンビゲームだよ、ある意味禁忌

ラストスペル「不幸も不運も何もかも」
物がたくさん降って来たりナイフ飛んで来たりガラスの破片飛んで来たり弾幕が避けにくく飛んで来たりと…不幸にも死にそうになる、頑張って避けよう。



追加するかも

【 設定 】
死んでからなぜか不幸を好むようになり幸せを嫌うようになった、笑ってるとこを見ると不幸にしたくなるし、悲しんでる人がいたら笑顔に…絶望厨的な感じ、突然変異的な。
紅魔館の近くに住んでいる。
明らかに異変起こす、不幸を招く異変的な。

追加するかも


【 サンプルボイス 】
自己紹介
「ロッカ・トリック…それが僕の名前…」


「っふふ…不幸だね…不運だねぇ…ッアハハ…」


「幸運ですねぇー(棒)…良かったですねぇ…!!(不幸招こうとする)」


「僕だって…人としての感情ぐらいある…泣きたいときだってあります…だから…今は一人にしてください……」


「アッハハ!もっと不幸を…!!!アッハハハ…!!」

その他
「異変を起こすのやめろって?しーらない…みんな不幸の方が平等でいいでしょー…」




一人称:僕
二人称:あいつ
三人称:あいつら




【 関係 】募集してます!


【 備考 】
今の所なし、追加する可能性あり

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
この作品の元となった作品:【資料集】幻想物語【○○】
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ヨミ紅蓮 | 作成日時:2019年5月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。